木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳島神社とメダカε-(´o`;A アチィ

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 50

土曜日に厳島神社(広島県)に行って来ました。

と言うのも突然、主人が
メダカを買いに広島まで行こう!」と言うので
何で広島までメダカを買いに行かないかんの?行きたくない」と答えると
店で1時間以上、じ〜っとメダカを見ている夫(子供か?)に付き合いたくないのだ
行きたい所があったら何処へでも連れて行くけん」と言う。

メダカ行きに特典が付いているなら行ってもいいかな〜♪
広島なら厳島神社へ行きたい」と言う訳で、
この暑い中、主人が趣味のメダカ店経由(?)で厳島神社へ行って来ました。

さすが!世界文化遺産に登録されているだけあって素晴しい!!
朱塗りの美しさ、桧皮茸(ひわだぶき)の屋根、社殿の長い廻廊を歩きながら
言葉では言いあらわせないパワーを感じ2人で感動しました。

なんせ行き当たりばったりの夫婦なので
干潮の時間で地面が干乾びていたのが(表現が軽すぎ?)残念だったけど
今度は満潮時を見計らって海の中に浮かぶ幻想的な厳島神社に行って見たい・・・

暑かったけど厳島神社はお薦めの神社スポットです
安芸の宮島・・・秋の宮島がいいかなぁ〜♪
詳しい事は厳島神社のサイトで


画像


画像
画像


画像
画像


画像
画像


画像
画像

鹿も暑いので寝るシカない       神社から帰る頃に潮が満ちてきた大鳥居



画像
  瀬戸大橋
 滅多に通らないので
 記念に(何の?)パチリ!

 香川から岡山へ渡り
 山陽自動車道で
 広島へ行く。




画像
 広島といえば、もみじ饅頭
 「生もみじが新発売らしいぞ」
 と主人が言うので買う。
 いつもの饅頭より
 皮がモチモチして美味しい♪




岡山県から香川県へ(19時前の瀬戸大橋)

                       買って来たメダカ


神泉♪ 風子拓水

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
オッハヨー 安芸の宮島に行って来ましたか、干潮時だつたのが残念でしたね でも帰り際に満潮に成って良かった、「行き当たりバッタリの夫婦」って・・どんな夫婦やねん よう分らん、イガちゃんのメダカ、私と一緒です、私のメダカは正規の日本メダカじゃないらしい 外来種とのハーフらしい、ここでメダカの話をすると長ーーくなるので止めるね 例の私の「あれ」もう大丈夫だからね、心配かけて、、、誰も心配などしてない?・・そっか、カックン マイッカ 厳島神社の写真沢山撮りましたね、鹿もそこに居たら撮るシカないか コソバイ BGMも私の大好きな曲だし風子拓水はいいね。 又来るからね 
派遣人
2009/07/21 04:59
このちゃん、おっはよ!今日は何だか涼しいぜ。
昨夜は早々寝たにも関わらず、結局目が覚めて二度寝目でやっと熟睡に堕ちた。。。。。だだだだだだだ・・・意味プゥー('∀')ゞ
朝からいい音楽だなあ〜。イガちゃんもこのちゃん以外に誘う女性が居ないこと”判明!”(´ー+`)キラッ
私は一昨日カラオケに行ったじょ。
今日は涼しいからどっかに行きたいな!
気持ち玉も携帯に通知してるんじゃ大変だよぉ〜〜!だってあの数が次々に通知されちゃうんじゃ・・・
気持ち玉だけ設定から外せばいいのに。
安眠妨害のために。私はもうコメント通知設定も外したの。だからパソコン開かないと何もワカンニャイ(´・д・`)ゞ状態だじょ。でもこのちゃんフアンを物語るいい話じゃね!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
さよちん
2009/07/21 07:27
派遣さん( ̄ ∇、 ̄)ノコンニチハ♪
うちらの事を計画性のない行き当たりばったり夫婦と呼んでね(´ー`*)フッ
何はともあれ厳島神社、行って良かったです♪
この暑い中、観光客も大勢なのでそれより派遣さんもメダカが趣味なの?それも
最近、メダカのブームみたいね。イガやんは昔から飼っているけど買ったのはダルマメダカって言ってたような\(○`ε´○) コラ!誰がダルマやねん!
写真は最初の大鳥居と瀬戸大橋と饅頭と動画以外はイガやんにお願いして私は見物してました(゚ー゚*)
そう!鹿も撮るシカないのです(i ゜__ ゜)タラー
派遣さん寝冷えしないように気をつけてね♪ 
木の葉
2009/07/21 11:37
さよちゃん♪
此方もでじめ〜っとしてるけどクーラーなしで過ごせそうよd(^□^)
イガやんは県内だとメタボのメダ友と見に行くけど広島は観光を兼ねて一石二鳥だと思ったみたい(笑)
今日は山野草の会に出かけて留守だよヾ(^▽^笑)ノ
さよちゃんもあの素敵な服を着てρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
気持ち玉だけ設定から外せるの?通知設定をしているとメール感覚で便利だしPCが壊れても覗けるしね(笑)
感謝しているのに勝手な手紙を書いて心がシクシクと痛みます。気を悪くしないかなぁと気になっています
木の葉
2009/07/21 11:58
木の葉さん、こんにちわぁ♪
一度、行ってみたい瀬戸大橋に大鳥居、自分の行ってみたいところにいけるのは、もう少しですね。子供達が離れて・・友達とのんびり行ってみたいです♪
漫才ブームで世間の注目の的になった、もみじ饅頭ですね?人形焼みたいなのですか?
もっと、モチモチするのかな?
何だか、ヤッパリ最後は食べものに目が・・・(笑)ダイエット中なのに、鹿たないなぁ〜(爆ww
かのん
2009/07/21 14:04
にゃ〜はっは(=^ー^=)♪ おひさです〜。
イガちゃん、きっと一人じゃ寂しかったんだね〜。カワイイ
遠出するなら やっぱり夫婦一緒がいいでないか?
ワタシも20年前に厳島神社に行ったのよ。
この時は潮が満ちていたので
干潮時の厳島神社の姿を見ることができてわたしゃ嬉しいよ。
地面に何か変わったものは落ちていなかったか?(笑)
瀬戸大橋での動画もこのやんらしくて笑えました♪
おかぴよ
URL
2009/07/21 14:58
へ?!最初からムービーあった?知らんかったぁ。
今、改めて見てるよ。≧(´▽`)≦アハハハハハ!
ね、イガやんって何でメダカが好きなん?
ま、かわいいけどさあ〜。わざわざ広島まで買いに行くほど好きなんて・・・信じられん。
さよちん
2009/07/21 15:24
そうそう!私が死ぬまでに、1度は行ってみたいのが、北海道と、ここ安岐の宮島から錦帯橋や出雲大社や萩・津和野めぐり〜〜
このちゃんも、イガさんと出雲大社で、縁結びしてもらってたりして〜o(*^▽^*)oあはっ♪
あ!出雲大社は、島根か・・こっちからのツアーは、セットになってるんやけどな〜(≡^∇^≡)ニャハハ
メダカは、円ひろしも、飼ってるって言ってたような〜・・・
気持ち玉、一度にそんなにたくさん頂くと、うれしいけど、びっくりするよね〜(^_^;)
一つでも、気持ちがこもってるのがわかれば、それでいいんだよね(^_-)-☆
出来たら、リンクついてるといいんだけど、ウエヴリじゃない人には、無理だしね〜・・コメントと一緒にタマタマ1つポチッてのが、わかりやすくて、お礼も言いやすいし、いいよね♪
うえどん
2009/07/21 16:50
今、瀬戸大橋を無事に渡ってまいりました!
この前、こういう雲が出ると低気圧が来るんだよって教えてもらった空模様だな〜って、空を見ながら一緒にドライブ気分でございました。
宮島は、ふるりんの記事を読んでから(私の若いブロ友さんね)気になっておりました。
もう一回、ゆっくり拝見させていただきますので、さしあたり思いついたことをコメントさせていただきました。
みっこ
2009/07/21 19:14
こんばんは☆
厳島神社、一度は行ってみたい所です。
広島のメダカって何か特別なんですか?
広島まで買いに行くということにフツーに
驚いたもので・・・(^_^;)
もみじ饅頭、私もB&Bで初めて知りました。
今は生があるんですね〜。
食べてみたいわ♪
カフェイン中毒
2009/07/21 20:20
こんばんわ〜☆♪〜
仲良くイガちゃんとお出かけでしたか。
メダカは広島まで行かないと売ってないの?
↑のメダカ丸々と太ってるね、お腹に赤ちゃ
んが居るのかなぁ〜?笑 だとすると〜
一変にメダカの学校になりますよ嬉しいね
厳島神社の写真沢山きれいに撮れてますね
私もうちの慰安旅行で行きました(昔の事
あの時は長い廻廊が汚くなってましたが
今は綺麗ですね、もう一度行って見たいです
瀬戸大橋も走りたいね。

ひまわり
2009/07/21 21:43
おはようございま〜す♪
もみじ饅頭も流行りのもちもちになったんだね。
イガさまのメダカの動画は短いね(笑) もう少し見たかったよ。
瀬戸大橋のサイトを見たので、このちゃんちからのドライブコースがよくわかりました。ライトアップされた景色がすごい綺麗だったぁ〜
厳島神社は潮が引くとこんなにまで引くとはビックリだわ!山もいい感じでさすが素晴らしいところですね。有名な大鳥居も、こうやって人が写ってるから、どんなに大きいのかがよくわかった!
反橋(そりばし)っていうのが、見てみたかったんだけどHPをポチって見ているとあったので、うれしいです
みっこ
2009/07/22 08:50
かのんちゃん♪\(*^▽^*)おはよー
夫婦の趣味が違うけど付いて行って良かったわ(笑)
この目で確かめて見たいと思ってたから満足!満足!
いつでも行ける時に行く方が身の為だよd(^□^)
うちらの歳になると介護とかあって友達と遠出は出来ないしランチ止まりになるからね(^-^;
瀬戸大橋も結婚式で九州へ行った時に通ったので10年ぶりかなぁ〜料金は1,000円!行くなら今のうちだわ♪
そうそう!人形焼と似ているB&Bのもみじまんじゅ〜う!です。生もみじを初めて食べたけど生の方がもちっと好きかな^m^
木の葉
2009/07/22 10:14
おかぴよぴよ♪(・┏Д┓・)ノおいっすぅ
イガやんも1人じゃ退屈なんだよ。特典や引き出物を付けるからと言われたら行くしかないしな(笑)
ぴよちゃんは満潮の時に行ったのか?縁起がいいなうちらはカラカラで暑くて地面に降りて探し物はイヤだよ(爆)帰りの瀬戸大橋の動画見たか?背が小さいから揺れながら撮るのに必死だよ。
ところで皆既日食どやさ?今、此方は曇っていて見れないけど少し薄暗いかなぁ〜って感じ。
木の葉
2009/07/22 10:31
さよちゃん♪舞い戻って動画見てくれてアリガトさん♪
イガやんはメダカは可愛いって暇さえあれば世話をしているけど私は5分で席を立つわ(;^□^)あはは…
広島って京都へ行くほど時間がかかるのよ←アホです(爆)まあ厳島神社にお参り出来たので
あ!ちょっとお日様を見てくるね♪曇っているので見えないと思うけど〜
木の葉
2009/07/22 10:42
うーちゃん(*^▽^*)/お待たせ〜♪
皆既日食みたか?此方は雲で見えなかったけどテレビ中継を見て感動したわ!宝島、悪石島が真っ暗で(表現下手)ダイヤモンドリングが美しかったね♪指に入れたら熱いで(´ー`)┌フッ ほんまに自然は凄い!久々に感動して神社の事を忘れてたわ(゚_゚i)タラー
出雲大社は私も行った事ないのよ。お寺もいいけど神社は願いを聞いてくれそうでいいよね(笑)
円ひろしもメダカが趣味で見るだけで癒されるんだってね。\(○`ε´○)イガやん、お前もか?

気持ち玉、うーちゃんの言う通りだと思うわ。
手紙を読んで下さった気がするので後から削除しようと思います。
木の葉
2009/07/22 13:16
みっちゃん♪(○´∀`○)ノ さしあたりコメント
動画で止まりながら渡ったのか?中々前へ進めなかっただろう?雲の様子まで見るなんて、みっちゃんらしい私は撮るのに必死で今、気づいたわ(笑)海があるし宮島よかったよ♪ふるりんさんは広島なの?一度ブログを見てみたいけどリンク貼ってるのかなぁ〜
木の葉
2009/07/22 13:27
カフェちゃんヽ(´▽`)/コンチャ♪
厳島神社は汐の時間を調べてから行くといいよ。
神社の回廊を歩くだけでパワーアップするからね♪
そうそう!何で広島までメダカやねん!と私も思う。ペットショップには無い色んな種類のメダカを見たいからって4時間かけて行く気持ちが分からないけど趣味に嵌る人なので放し飼いにしています。メダカのように〜♪(T▽T)アハハ!
もみじ饅頭、私は生もみじが好きだな。
白鯛焼きのモチモチ感もこんな感じかなと思いながら食べたわ♪ 
木の葉
2009/07/22 13:46
ひーちゃん♪
広島以外の店にもメダカを売ってるけどメダカ仲間に有名な店だったので此れで納得したんじゃないかな〜メダカは元気に泳いでいます(;^□^)あはは…
ひーちゃん慰安旅行で行ったの?
今度はトラ吉さんと行ってみてね。行く前に汐加減をみるのよd(^□^)夏は暑いでぇ〜
瀬戸大橋は今のうちだけど遠回りになるなぁ・・・ボソッ。
木の葉
2009/07/22 13:58
みっちゃん(゚▽゚*)ノお待たせ〜♪
再び動画に挑戦してくれて有難う!!メダカは見てもどうって事ないし撮るのを止めたわ(笑)
そう!関西方面に行く事が多いので瀬戸大橋は遠過ぎるのよ。我が家へは明石大橋を通って来てね♪
大鳥居の下で皆が水遊びしてたよ。暑かったけど何となく涼しげでいい感じでした。
反り橋は通行止めになってたわ。って当たり前田のクラッカーだね。昔、使いの者が渡って来た橋ね。イガやんが撮っていたと思ったけど残念
能舞台は撮ったけど逆光で真っ暗でした(゚_゚i)タラー
みっちゃんふるりんちゃんと行っておいで。汐・・・しつこいってか?(* ´┏Д┓`)ゴメン
木の葉
2009/07/22 14:15
木の葉さん、ご無沙汰しています。
そちらはものすご〜く暑いみたいですが
いかがお過ごしですか?
福岡はまだ梅雨明けせず・・・。
どうなっているんでしょうね〜。
でも今日は無事、部分日食が見れました!

厳島神社、台風の被害もあったりして
心配していましたが、お写真でみる限り
きれいになっていましたね。
広島も1年だけですが住んでいましたし
先日友達のところへ遊びに行ったばかりです。
広電がかわいいですよね〜♪
わん
2009/07/22 17:28
こんばんは♪

今日の日食は見れませんでしたねぇ
o( _ _ )o ショボーン
折角の天体ショーだっちゅうのに
ホントに残念!!
テレビの映像を見て感動したわ(*^-^)ニコ

ご主人のメダカ趣味はタイシタもんなのね♪
広島くんだりまで出かけて行くなんて
ホンモノだわぁ〜(^O^)
でもお蔭で木の葉さんも厳島神社に
お参りが出来たから良かったわねぇ☆

モミジ饅頭が美味しそう〜!!
かみふうせん
2009/07/22 21:31
木の葉ちゃん〜、厳島神社行って来たの〜。よかったね〜。私も行ってみたかった場所なんで〜す。以前に大風被害にあったニュースを見たよ〜。神秘的な雰囲気だね!
イガちゃんのメダカが元気に泳いでいるではないですか〜。メダカも飼ってみたい〜〜。って・・・飼うとGの仕事が増えるから多分だめだろー(^^;)
もみじ饅頭は、本場物は美味しそうだね!(^¬^)ジュル...
日食はテレビで見ましたよん。こちらは曇りだったけど、隣の市では次女がちょこっと見たらしいの。授業中で先生に(゛ `-´)/ コラッ!!・・・だったらしいです〜(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2009/07/23 00:22
おっはよう 今日は昨日と違って朝から青空がいっぱい「太陽がいっぱい」なぁーんて映画があった様な「古るーう」 皆既日食も終わってヤレヤレ ですね ところで皆既日食は見れましたか? 私は携帯でチャレンジしたけど失敗しました、やっぱ携帯では無理ですね みっこさんがデジカメでうまく撮ってましたよ、ところで、イガちゃんはメダカ眺めてますか、メダカは可愛いもんね ・・なにか?・・  私も今日は水層の水を替えようかな・・息抜きに・・なにか? 木の葉さん今日の予定は? マルナカ ?
派遣人
2009/07/23 09:27
わんさん元気?(@^∇^@)こちらこそご無沙汰してます
それがね今日は朝から涼しいのよ。出かけるなら今のうちだわ(´ー+`)キラッ
日食は雲で見えなかったけどテレビで見たよ。九州方面は見れたようで良かったね♪ほんと感動したわ。
わんさんも広島へ行ったの?友達がいると尚いいね(笑)厳島神社は台風で被害にあったけど修復されて綺麗でした。もう一度行って見たい神社です^m^
広電可愛いの?「(≧ロ≦) アイヤー見逃したぁ!後から調べてみるね♪
木の葉
2009/07/23 10:29
かみちゃん♪
日食、かみちゃんも見れなかったの?σ( ̄◇ ̄;)ワタシも。でもテレビで見て感動したね
イガやんはホンモノと言うよりアホかいなぁ〜と思うわ(笑)私もメダカに便乗して楽しまないとね(^-^;
でもあのメダカ店へは行かないそうです。今度は琴平(香川)へ行くらしいけど私は行きたくない(笑)
厳島神社、暑かったけど行って良かったよ。
木の葉
2009/07/23 10:51
もひちゃん♪
そうか、もひちゃんもテレビか(* ´┏Д┓`)フッ
ね?日食を子供の頃シタジキで見なかった?ん?知らないってか(¬、¬)ホントカナァ?
そだ!もひちゃんもメダカ好きなの?メダカを飼い出すと嵌るらしいから止めとき。もひ金魚とメダカの世話でG〜がもっと忙しくなるしo(*^▽^*)oあはっ♪
今日も朝からイガやんもメダカも自由に泳いでいるよ( ̄  ̄゜) 
木の葉
2009/07/23 11:06
派遣さん♪
今日は涼しいよ。はい!「太陽がいっぱい」見たしオルゴールも持ってます|_-。)ポッ 
日食が見れて良かったね。携帯では無理なんじゃないの?みっちゃんが何か撮ってたけど^m^
何じゃと!同じダルマでもダルマメダカの方が可愛いってか?| `Д´|ノコラァ
派遣さんも息抜きに水槽の栓抜きでもしてね♪
今日は涼しいのでマルナカやら色んな用事を済ませるわヽ(*´ー`)ゞ
木の葉
2009/07/23 11:19
お忙しいところ失礼しま〜す。
動画みたよ〜。最後にオチがありそうでないのが面白いよね〜いつもw
今日はいっぱい並んでいる写真をポチっとして見せてもらいました。
やっぱり大きくしてみると綺麗さが違うわ(*・・*)ポッ
うっとりしたところで 今日はこれからばあちゃんと病院です。ペグのところから何か液が出てきているらしい( ̄ー ̄;
おかぴよ♪
URL
2009/07/23 14:04
宮崎へ帰る前にちょこっと・・・
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚。。。元気にしちょるかえ?
今日は3時過ぎから雨だじぇ。少しは涼しくなるかな?明後日は宮崎じゃわ。
宮崎のうどんもラーメンもおいしいんだじょ。
帰ったら腹いっぱい食べてくるわ。。。
でも、肥りそうやなあ〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
さよちん
2009/07/23 17:16
このやん ☆ こんばんは
おおっ!凄い!流石世界遺産!
テレビでは何度も見た事があるけど、ちょっとした視点違いでみる画像も圧巻だな〜全部拡大して見たわ!
寺や神社等の建物を見るっていいよな〜大好きや!
メダカの御利益を頂きました(感謝です)
瀬戸大橋ムービーも単調だけど長さだけはわかったわ、メダカの多さもなっ(笑ww
東の外れ
2009/07/23 22:53
ぴよちゃん、ばあちゃんの調子はどう?
菌が入ったのだね・・・意外と本人は元気そうだろ?
あ!は〜さんが来たわ(´- `)フッ
でも何かと気疲れしたでしょ。今夜はゆっくり休んでね♪ばあちゃんお大事に
動画も写真も見てくれて有難う!!
落ちにイガやんの顔でも写そうかなと思ったけど暑苦しいので止めたわ(ノд-。)
木の葉
2009/07/23 23:02
さよちゃん明日宮崎へ帰るんか?帰る前に寄ってくれて有難う!
田舎なので(勝手に想像して)退屈するかも分からないけど(笑)お姉さんとゆっくり話をしていっぱい食べて太ってね。
ほな、気をつけて(゚▽゚*)ノ~~ イッテラッシャイ!8Fの長友さんと帰りを待ってるから〜
木の葉
2009/07/23 23:10
は〜さん(^-^*)ノイラッシャイ!
こんな時間に珍しいな〜寝る時間じゃないの?(笑)
そうそう!思いがけず厳島神社にお参り出来て良かったわ。素人のスナップ写真も味があってエエやろ?最初の大鳥居と2枚めの右の写真が気に入ってます。
瀬戸大橋の動画を見ていて飽きてきたので最初と最後はカットしたのに此の長さだ(;^□^)あはは…
メダカは他にも沢山泳いでるよ〜〜
木の葉
2009/07/23 23:25
はじめまして。宜しくお願いします。
厳島神社はもう30年ほど行ってませんが、やはり美しいですね〜。
あまりにも美しい光景を見ると、心底感動しますねぇ☆
ちぬぅ
2009/07/24 02:09
ちぬぅさん♪はじめまして。
コメント有難うございます
30年前の厳島神社は如何でしたか?
私は初めてだったけどもう1度行って見たいです。
何か惹かれるものがあります(´ー`*) フッ
ちぬぅさんも又行って見て下さい。又ブログにも遊びに来てくださいね♪
木の葉
2009/07/24 11:42
朝からの雨もやっと上がった様だよ 風が出て肌寒いくらいだよん、買い物も終わってさっき帰ったとこ 久し振りに長話しをして・・少々疲れ気味、ハァ マルナカは終わりましたか、夜の支度まで時間があるので一寸一服 又後で。
派遣人
2009/07/24 13:51
派遣さん!Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ〜♪
そちらは肌寒いの?こっちも暑さがちょっとマシかなぁ。買い物ご苦労さまでした。
私もマルナカ以外に行く所はあるのよ( ̄  ̄゜) 
昼からばあちゃんの市役所、銀行、ダイソー・・・最後はやっぱりマルナカで〆るの(´ー+`)キラッ
そろそろご飯か?あ!ロバのパンの音楽が聴こえて来た.....((((((○゚ε゚○)ノ~~マタネ! 
木の葉
2009/07/24 17:50
ァイヨー ロバのパン知ってますよ、ロバの馬車で売りに来るあれでしょう あのね、「此処だけの話だよ」 ロバのパンとメロンパンは同じ物だと思ってたんだ、だから ロバの馬車で メロンパンを売って歩いてると思ってたんだ、恥ずかしいから人に言わないでよ、今又雨が降ってきたよ 結構激しい雨だよ 怖いからもう寝るね。
派遣人
2009/07/24 20:56
派遣さん今晩は〜♪
ロバが馬車を引いてるの見た事あるの?
今は軽四で「ロバのおじさん〜チンカラリン♪」って歌いながら今日は通り過ぎて行きました
いつも夕方の小腹が空いた時に遣って来るので迷いながらも買ってしまうの(´ー`)┌フッ
ロバのパンとメロンパンは同じ?ロバとメロン・・・ロが同じなのでいいと思うよ(_▽_;)ドテッ!
九州や山口県で豪雨被害が出てるけど大丈夫かなぁ・・・何年か前の災害を思い出して恐いです
木の葉
2009/07/24 22:48
おっはよう ロバの ロと メロンの ロが 同じだからって、キビシー 今頃は軽四なんだね、昔は可愛いロバが馬車を引いてたんだよ、チンカラリン・・「知ってるくせに聞くな」コノヤロー 豪雨だけど此処は大丈夫だよ 高台にあるから、今朝は珍しくカミナリが鳴って凄かったんだから、このカミナリでいよいよ梅雨明けかも・・それにしても今年の梅雨明けは遅いね ハヤクアケロー 
派遣人
2009/07/25 07:50
派遣さんЮo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪昨日と同じ顔をしています。
美容院へ行ってベッピンサンになったよ(¬、¬) アヤシイ
と思うなら香川まで見においで
今年は土用も過ぎたのに梅雨明けが遅いね。豪雨で被害は出るし心配です。
私は山育ちなのでロバ馬車が来なかったけど街育ち(大した事無いけど)のイガやんは見た事あるって。
>コノヤロー
これこれ!おっさんになってるよ(゜.....゜ ;)無精ひげ〜
木の葉
2009/07/25 14:51
今朝も雨で目が覚めた、あぁーぁ なんだこの雨、早く梅雨が明けてくれないと 顔中にカビが生えて・・なぬぅ・・それはカビではなく無精ひげってか?  香川からも見えるか?  顔に生えるくせに頭になぜ生えぬ コノヤロゥ プン 病院チガウ美容院に行ったからって 「ベッピンサン」 になるとは限らないよ  生地次第だよん・・あれっ・・キャキャキャ  アーァ 
派遣人
2009/07/26 06:22
おはようございます。
ASUKAさんのところから、うかがいました。初めまして。「ロバのパン」が気になってて・・・
ロバがひいてる馬車(ロバ車)のパン屋さんのことでいいんですか? それなら、私の通った中学校の前に放課後やってきたパン屋さんのことで、部活の帰りによく買い食いしたものです(懐かしい)。
それより、こちら、うかがったら、メダカの話が面白い・・・また、お訪ねしま〜す。よろしくお願いします。
さとみ
2009/07/26 06:55
派遣さんЮo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪←三日連続の顔です(意味不明?)
近所のKちゃんと外出してましたヾ(´ー`)ノ
此方も雨だよ。涼しいような、じめ〜っとしてるようなスッキリしないね。被害も拡大してるしこんな時に派遣さんのコメントは明るくていいわ。ん?頭じゃないよ。明るいのはイガやんです
ベッピンシャンだって!美容院で仕上がった時に小顔に見えるのよ。今は大顔ですが( ̄  ̄゜)
木の葉
2009/07/26 15:45
さとみさん♪はじめまして。
コメント(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
ロバのパンが取持つ縁で嬉しいです(@^∇^@)
さとみさんは、ほんまもんのロバを見たのですね。
私、見た事ないのよ。軽四のロバパンは結婚してから見ました。今は近所に子供がいなくなったので素通りするので呼び止めるのに必死です(´ー`A;)
メダカも好きなのですか?またブログに遊びに来てくださいね♪此方こそ宜しくお願いします
木の葉
2009/07/26 15:56
こっちにいます(爆)
木の葉&派遣さんの漫才を読んでました。
ロバのパン屋さん?
なんだか気になります。
写メ 撮れないの? 今はないの?
みっこ
2009/07/26 16:02
其処に居たのか?(* ´┏Д┓`)フッ
ええっ!みっちゃんも知らないのロバパン!
さとみちゃん(早くもちゃん付け)の周りの方も知らないみたいです。西日本だけか?もひちゃんに聞きたい(笑)
昔はロバが車を引いていたけど今はオジサンが軽四で売りに来るから珍しくも何ともないのよ(T▽T)アハハ!
木の葉
2009/07/26 16:16
ロバパンのとりもつ縁で、またASUKAさんのところから、寄らせていただきました
私、本物のロバがひく牧歌的なパン屋さんで思春期すごしましたから、とても懐かしい思い出です。写真がないの、残念ですね
メダカは、小学校への道なかの小川で、タニシとったりしながら、「メダカの学校」できるくらい群れてるのと遊んでいたので・・・
今、メダカ、絶滅が心配されてるんですって(思い出がどんどん失せていく〜)
ではまた
さとみ
2009/07/26 16:40
さとみちゃんヽ(´▽`)/イラッシャイ♪
今、ブログにお伺いしましたが素敵なブログでした|_-。)ポッ 今は交通事情でロバ馬車は無理なので昔の写真を見てみたいね。誰か撮ってないかなぁ〜昔はカメラを持ってた人が少ないので・・・いつの時代や?
学校の側の小川でメダカ獲り?我が家の長女と主人を見ているようです(@^∇^@)
私も山育ちなので山や川で思う存分遊びました
木の葉
2009/07/26 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



厳島神社とメダカε-(´o`;A アチィ  木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる