木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも見守っているからね(´▽`)

<<   作成日時 : 2012/12/10 10:30   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 21

教室に貼ってあったコトラちゃんが描いたミカンの木
画像

師走は師だけでなくジジババも走ります((((o ̄. ̄)o ・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
と、コケながら
コトラちゃん(年少組)が通っている幼稚園で敬老参観があり京都へ行く。
可愛い園児達の歌う姿を見て(ρ_ ̄) うるうる
この笑顔のまま、すくすくと育って欲しいと願うだけで(ノ_ ̄。) うっ
最近、涙もろくなったのはやっぱり敬老だったのねσ( ̄∇ ̄;) 

帰り道のコトラちゃんとジィジ

敬老参観を楽しんだ後、昼から北野天満宮もみじ苑の紅葉を見に行く。
もうかなり色あせていたけど、今年最後の紅葉を楽しむことが出来ました。

画像


画像















画像


画像















12月はモンチッチくんの誕生月で、1日早めてお祝いをする
12歳の誕生日おめでとう!
来春は中学生だね  いつも見守っているよ


インド料理 ダルマサラのダルマサランチ  紅葉祭りで七軒団子と豆茶を頂く  

カレーも団子も美味しいけど香川県内に一歩足を踏み入れた途端に
うどんが食べたくなる私達〜♪安くて美味しい「うどんや」かけうどん
ああ、うどん県に帰ってきたなぁ〜と、心底落ち着きます(大げさな)


画像

             明石海峡大橋     淡路SA(下り線)から12月6日撮影



『サンタさんがやって来る』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
コトラちゃんの、ミカンの木ユニーク、並べ方見て、几帳面な性格かな?
葉っぱはスタンプだね。
このちゃん、おもろいけど涙もろいなぁ〜。。。
なんでもないようなことが、幸せだったと思う〜♪
可愛い仕草のコトラちゃん、笑顔見ていてもウルウルだもんね。
それしても、モンチッチ君はもう、中学生…
素朴な春夫?のままで成長してる?かな
誕生日ケーキのプレゼントウマイウマイ
京都の紅葉、また楽しめたね
でも、やっぱりうどん県が一番落ち着く気持ちも分かるよ〜
こちらの天候、今は穏やかです…
ゆりか
2012/12/10 11:40
えっ!イチゴ交じってた!(@_@;)ユルセ
ゆりか
2012/12/10 11:42
百合香ちゃん♪
お寒い中、お越し頂いて感謝です。人(´∀`*)
更新してから直ぐに高松方面に買い物に出かけて先ほど帰って参りました(*'-^*)ゞ
此方も晴れだけど風が強くて{{(>∇<)}} サッム
そうなのよ〜子供や孫の話になると涙もろくてね(ρ_ ̄)
歳と共に気弱になるのかなぁ〜と気弱になる(ナンノコッチャ)
そそ!モンチッチは顔が春夫のままです(爆)
可愛い春夫も大きくなっただろうなぁ〜♪
県外でうどんを食べないので帰ってくるなり、うどんが食べたくなるのよ。今日の昼もうどんでした(笑)

百合香ちゃん♪
私は最初、コトラちゃんの絵を見て「りんご」かと・・・
「ミカンだろ」とイガちゃんに言われて絵心のない私はアセアセ(´ー`A;)
木の葉
2012/12/10 15:51
木の葉ちゃん〜こんばんは(って、遅過ぎか(^^ゞ)
ミカンの木とってもいいよ〜(*^^*)
私も見ただけで〜もらいウル〜〜。やっぱり私も老かしら〜〜(;~〓~) アセアセ イガちゃんと可愛いコトラちゃんの後ろ姿でまたまたウル〜だね。素敵なシーン。モンチッチ君は来春中学生!時の流れは早いなぁ。
羨ましいなぁ。ウチは娘は長男に嫁いでいて行事は全部あちらなので、こんなシーンは味わえそうにないからここで楽しませてもらうよん(o^∇^o)ノ
ケーキにカレーにお団子にうどん・・(^¬^)ジュル...
ウルウルと言いながら、食べ物に目がいくσ(^_^)アタシ。
そうそう、確かに年のせいで?気弱になるかも。
いや・・私は元々気弱な女性なの(^0^*オッホホ 気弱に磨きがかかってきただけ〜アセアセ...A=´、`=)ゞ
しかし、素敵な2人の写真がいいなぁぁ
もひ
2012/12/11 01:56
もひちゃん♪
・'(-ω-)zzz...(゚ω゚)ハッ!と昼寝から目覚めて次女とスカイプしててコメントが遅くなりました(*´人`*) 
 
そだね、うちら元気なのは口ばっかりで気弱で涙もろくなったね。これを敬老になったと言う(ナンノコッチャ?)
イガちゃんの後姿は老臭が、いや哀愁が漂っているだろう❤
孫は直ぐに大きくなるからツーショット(大げさな)も今のうちだよ。
そそ、あのモンチッチも来年は中学生です。
イジメや子供が巻き込まれる事件が多い今日この頃、発表会を観ていると可愛い子供達が無事ですくすく育てと願うだけでウルッときたの。
イガやんは「そんな事考えもしないで観ていた」と言ってたけどね(*´〜`*)
うちも娘は長男に嫁いでいるけど、両家が離れて住んでいるので行事は本人達がしてるよ。
その点、もひちゃんちは近くに住んでいるからいいなぁ〜♪
まあ、今年も残すところあと少しだからお互いにガンバO(。・o・。)O(9 ̄^ ̄)9 メラメラ
木の葉
2012/12/11 16:13
遅くなりましたぁ〜
みかんの木、上手やねぇ。
今回も車で行ったの? 私、京都まで走れる
かなぁ。無理やろなぁ。
コトラちゃんとイガやんの後姿が何とも微笑
ましいね。
帰ってきたら、うどんをツルッと食べたく
なるよね、わかるわ〜(^〜^*)
casa blanca
2012/12/11 20:27
(゚ー゚*)。oO○ほのぼのぉ〜
いいですね〜ジィジとお孫ちゃん♪
ナイスショット
紅葉の写真もね、ポチって大きく見たら、目に鮮やかですよぉ〜
ミカンの絵も独創的でとても良いものを見せてもらいました!言われなかったら柿にも見えるけどね(笑)
今はこうやってビニール掛けで展示するの?すごいね。
私なんて娘の幼稚園の頃からお遊戯でも運動会でもウルウルだったのに、孫はもっとなの?どうなることやら・・・(笑)

いつかここのうどん屋さん、行きたいですね〜
みっこ
2012/12/11 20:39
コトラちゃんはパーマしてんの?かわゆいねえ〜。
絵もとっても上手。このちゃん、元気そうやね。
私も何とか元気だけど、さよぴがねえ〜。
足の骨折がやっと完治に差し掛かったところで今度は腹痛。日曜に応急処置で病院へ行って、月曜日は本格的に検査。ま、盲腸の疑いはあったものの薬で散らす、ってことで事なきを得たんだけどねえ〜。参っちゃうよ。
本場の讃岐うどん食べてみたいなぁ。おいしそぉ〜〜〜♪
孫ってなんでこんなにかわゆいんやろね。
明日菜は最近、ややブス子ちゃんになりかけて見せびらかしたい気持ちが今、減少中!o(*^▽^*)oあはっ♪
でも長い時間一緒に居ると段々かわゆく見えてくるから不思議だねえ〜。これが血なんかえ?(≧m≦)ぷっ!
さよちん
2012/12/12 11:08
木のちゃん、こんにちは。

遅くなりました。
2〜3日前からPCが変なのよね。
IEを立ち上げたら空白のページになってる、
Readerが英文になったまま直らないし、
一応ブログから順に訪問してみたのね。
そしたらアップしてた〜(σ^▽^)σアセアセ;

コトラちゃんのミカンの木、用紙いっぱい
上手に描けてるね♪
モンチッチくん、お誕生日おめでとう
もう中学生になんて早いですね。
歳をとるはずです^^;

ナンも団子もうどんもお腹がいっぱいなのに
食べたくなるほど美味しそう〜〜〜(^^)
かぼす(*'-'☆ノ
2012/12/12 15:00
casa blancaさん♪
今回もね、私が運転しようと思って軽四で行ったのよ。
自宅から淡路島へ渡るまで運転したけど高速道路が強風で怖くてイガやんに代わってもらいました^^;
帰りは淡路島PAから自宅まで私が運転しましたが、淡路SAから京都までは運転し難いわ。
これも慣れだろうけど気が弱くて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そそ、香川県に入った途端にうどん食べました
木の葉
2012/12/12 22:16
みっちゃん♪
(人∀`*)アリガトゴジャイマス
そうそう!イガちゃんは「どう見てもミカンだろ」って言うけど私はリンゴや柿に見えました(´ー`;)ゞ
ビニール掛けを見て「焼肉屋か?」と思ったけど先生も大変だなぁ〜と。ご苦労様です

この「うどんや」は鳴門大橋を渡り香川県に入って最初にある、セルフのうどん屋さんです。
みっちゃんの好きな瀬戸内海を眺めながらうどんが食べれるよ。ぜひ来てね〜〜♥
木の葉
2012/12/12 22:26
さよちゃん♪
元気そうで安心しました。
さよぴちゃん、盲腸を散らしたの?
冬休みにでも盲腸を取った方が安心するけど出来る事なら痛い目に合わしたくないし・・・なんせ孫が病気になると辛くて参っちゃうよね。
ほんと、孫は目に入れることは出来ないけど可愛いね
さよちゃんはいつも一緒で羨ましいわ。
遠くに住んでいると心配事が絶えないよ。
明日菜ちゃんの動画をアップしてね。
子供の姿を見ると元気になるし癒されるから好きです。

>コトラちゃんはパーマしてんの?
4歳だからパーマしてないよ(爆)
少し天然パーマなので、ふんわりした髪型なのよ。
イガやんが天パなので遺伝したのかも( ´艸`)
孫や子の為にもお互いに元気でいようねモリモリ・・・
木の葉
2012/12/12 22:41
かぼちゃん♪
いつも沢山の気持ち玉(〃∇〃)ゞありがとぉ
PCの調子が悪いの?
調子が良くなった時でいいから遊びに来てね。
私も時間がある時はブログの一番上からサイトをポチッして覗きに行くのよ。
モンチッチも中学生になりますが私も中高年になりましたミ(o._.)oドテッ
中高年と言うより高齢者?(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・・

そそ!ナンがとても美味しいし、
いつもこの店の前を通るとインド人が愛想が良くてね(笑)娘が美味しいと言うので行ってみましたがカレーも激辛で美味しかったわ。
今日は穏やかな天気だったけど明日から又寒くなりそう〜
かぼちゃん風邪を引かないようにね
木の葉
2012/12/12 22:57
こんばんは〜
お孫さん、モンチッチ君って可愛い名前ですね♡ お誕生日おめでとうございます。もうすぐ中学生ですか。あっという間に声変わりして見かけは大人っぽくなってしまう年頃ですね。
コトラちゃんとおじいちゃんの後姿の写真、二人の仲の良さが伝わって見ている方も気持ちが暖かくなる良い写真ですね。好きだなぁ。
ところで今の時代、敬老参観なるものがあるんですね。参加した祖父母はみんなウルウルしていそうですね(^^)
あ〜やっぱり香川県に行って美味しいうどんを食べてみた〜い。四国に足を踏み入れた事がないうずらでした…
うずら
2012/12/13 18:23
うずらさん♪
コメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
そうそう、うずらさんに紹介しなくちゃね( ´艸`)
モンチッチとコトラは孫のHNで、イガやんは主人のHNです。
心配性のイガやんから孫の顔や名前をブログに出すのを禁止されてるので・・・まあ、ブログを読まないので顔を出しても知る由もないけどね(^^)
敬老参観で前に座っていたお婆ちゃん(と言っても若いけど)が目頭を押さえていたよ。
みんな想いは同じなのね。

県外でうどんを食べる気がしないので帰るなりうどん屋さんへ行きます。
そんな香川県にぜひ遊びに来てね
木の葉
2012/12/13 23:12
こんにちは〜。コトラちゃん、可愛い〜みかんの絵も、ご本人も〜
幼稚園かあ〜、いいなあ〜手をつないで〜楽しいでしょうね〜^^
このちゃんご夫婦も仲良しですね〜。
紅葉も楽しめて、良かったですね〜。
モンチッチくん、おめでとうございます12歳くらいだと、欲しい物って、ゲームかな?
最近は、私の姪や甥は大きくなったので、おもちゃ屋さんに行く機会が無くなりました^^;
レオ妻
2012/12/17 14:19
レオちゃん♡(。◠‿◠。)オハヨウ
コメント有難うね♪
寒くなったけどウォーキング頑張ってるのかな?
私は12月に入って一度も行ってないのよ。
日が短いので直ぐに暗くなるし寒いしね・・・と言い訳がましいσ("ε";)ワタシです。

そそ、敬老参観に行ってきました。
イガちゃんがメダカや山野草の世話があるので急いで帰らないといけないので落ち着きません(。・ˇ_ˇ・。)
そだね、ゲームが欲しいみたいだけど、今回はトイザらスには行ってないのよ。
歳がいくとトイザらスも娘んちも遠いざらす。
↑今年最後のヾ(_ _*)ハンセイ・・・
木の葉
2012/12/18 11:44
こんにちは〜(^-^*)♪〜
このちゃんやっとこれました(笑)
モンチッチ君お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
12歳、、早いですね、
京都の紅葉は素晴しいですね、こんな時季に
行って見たいね、
コトラちゃんが爺じいと、、仲良しだね、
可愛い〜ぃ(*^_^*)
ひまわり
2012/12/19 14:49
このちゃ〜ん(^O^)/
京都の紅葉が見れて、良いね〜
真っ赤なもみじが綺麗だわ〜
コトラちゃん、こんなに大きくなったんだ!!
人んちの子の成長は早いね〜・・としみじみ・・

今夜から、また寒くなってきたから、風邪に気をつけてね〜
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うえどん
2012/12/19 23:36
ひーちゃん♪
新しいパソコンに慣れましたか?
なにやら難しくて私には分からないのでゴメンヨ。
そうそう!敬老参観に行ったついでにモミジも見て来たけど色あせていましたミ(o._.)oドテッ
今日は晴れで布団干し日和ですが風が冷たいので干すのをやめました(ナンノコッチャ)
あ、宝くじ買いに行かなくちゃ( ̄. ̄A;)あせあせ
木の葉
2012/12/20 14:25
うーちゃん♪
今日は晴天だけど毎日どんよりしたお天気で寒いね。
通勤も大変だと思うけど身体に気を付けて
忙しい年の瀬を乗り切ってね。
ほな、よいお年を迎えてね。
ん?まだ早いってか?(´ー`;)エヘッ
木の葉
2012/12/20 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



いつまでも見守っているからね(´▽`)  木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる