木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新です(^^)

<<   作成日時 : 2012/12/20 08:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 38


実は今年最後の記事を更新するのは此れで二度目です。

と言うのもタイトル「良いお年を〜♪」の記事を18日にアップした翌日

 「良いお年を」って、何を夢見てるんですか!
から始まって・・・
 もう、そんなむなしいことは考えないで下さいよ!」
と続く、名前なしのコメントが入りました。


良いお年をお迎えください」は日本古来の年末の挨拶で
色々大変な事もあったけれどお互いに頑張って、
無事に年を越せます様に
来年こそ良い年でありますようにと願いを込めた言葉だと思うから、
これがダメなら年末年始のご挨拶も出来ません。
挨拶も出来ない世の中なんて・・・むなしいと思います。

通りすがりの方がタイトルを見て、
このご時世に何を呑気な事をと気分を悪くされたのだと思うけど
コメントを読んだブロ友さん達が嫌な思いをすると感じたし
名前を名乗らないコメントが怖いと思ったので記事を削除しました。

腐敗した政治や残酷な事件・事故に心を痛めながら
来年こそ良い年であるようにと願っているσ("ε";)オバチャンはダメかなぁ・・・

それぞれ色んな悩みを抱えながら何とか頑張っています。

無事に年を越せるだけで幸せを感じ
私にとっては乳ガンが再発しなかった事など
何でもない
些細な事に幸せを見つけ、感謝し、細々とブログを続け楽しんでいるのです。

だから、
もう一度、言わせてくださいね。

今年最後の更新です。

仲良くして頂いて本当に有難うございました
来年もよろしくお願いします
どうぞ良いお年をお迎えください



画像








jinglbel「音楽の部屋」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日コメントした途端に記事が消えてて驚いた
けど、そのコメントを読んでいたので、記事ごと
削除した気持ちわかります。

”良いお年を”って誰もが口にする暮れの
決まり文句、挨拶なのにね。心無い人がいる
ものです。

気を取り直して再度記事をアップしてくれた
ので、少し安心しました。こちらこそ、今年も
一年お世話になりました。良いお年をお迎え
くださいね。

と言いながらも、ちょっと早いから、また来る
ような気がしてますけど。(^〜^*)
casa blanca
2012/12/20 15:32
casa blancaさん♪
今、買い物から帰ってきました(^^)v
昨日はせっかくコメント頂いたのに同時に記事を削除したみたいでゴメンね。
あのコメントを読んだのはcasa blancaさんだけだと思うけど昨日は一日中落ち込んでいました。
コメントは有難いけど汚い言葉が悲しいのです。
このまま年を越そうかなと思ったけど
励ましのメッセを頂いて気を取り直し更新する気になりました
今年も最後までお世話になり有難う。
どうぞ来年もお世話してね(◡‿◡*)❤と甘える。 
また改めてご挨拶に伺うからね
木の葉
2012/12/20 16:26
名前が無くて、汚い言葉のコメント書かれたの!
落ち込んでたなんて…知らなかったよ!
どんな言葉か知らないけど、怒りよりも、悲しいと感じるとは、このちゃんは優しい。
名前書かなくても誰が書いたのか分かる方法ってないのかしら?とすぐ犯人捜しを考える私って…(>_<)デキテナイカ
でも立ち直りが早くて良かったぁ…ホッ
私もまた来るよ〜(^^)v


百合香
2012/12/20 20:10
百合香ちゃん♪
うん。コメントを読んだ時は泣きそうになったわ。
コメントする時は名乗るべきで、相手が見えないのは怖いです。
メールやコメントは間違って気持が伝わる事があるから気を付けないとね。
このまま放置しようかと思ったけど心無い言葉に気が治まらなかったの(笑)
心配かけてゴメンね。
もう大丈夫だからね有難う!
また様子を見に来てね♡
木の葉
2012/12/20 21:57
また様子を見に来ました〜
忙しない気持ちで過ごしていますが、まだ何もしてません。
イベントとかサプライズでびっくりなんてことにも疎くなって、何となく過ごす日常が早い早い。
誕生日を覚えてくれていて「ありがとう」(^O^)
たぶんこのちゃんだけだよ…
最近は何も期待しないので、がっかりすることもなくなりました。
こういうのって、慣れだよね…と、ハッ!私もそうかも。
やっぱり、忘れてる(o→ܫ←o)ゴメン
このちゃんちに来て、優しさを分けて貰っています。
寒い時こそ、あったかく過ごしたいね。
ゆりか
2012/12/22 09:58
このちゃん、おはよう〜(^O^)/

通りすがりで、変なこと言う人っているよね〜
そんな奴は、無視してほっとこう!
ブログは、その人のお部屋だから、現実でいえば、わざわざ、他人の家に上がり込んで、嫌なことを言って立ち去るようなもの・・そんなマナーの悪い人は、きっと、あちこっちで嫌がられて友達もいないんだと思うよ、そんな人に、こっちが落ち込まされたら、悔しいじゃん!
無視無視、ね!(^_-)-☆

今日は雨、家でゆっくりミカンを食べて、お昼寝でもして、いい夢見たちょーだい!(*^m^*) ムフッ

いいお年を〜って言うのは、もう少しおいとくねo(*^▽^*)oあはっ♪
ほな、顔洗ってきます(^^ゞ
うえどん
2012/12/22 10:06
木の葉ちゃん、こんにちは。
子台風が風邪ひいて、お医者さんんへ行くのに、待合室が危ないからと(いろんな感染症の患者さんで混んでいるので)そんな時だけは車での待ち時間の子守役を使命されて〜任務が終わりました(^_^)v
木の葉ちゃん、今年も木の葉ちゃんのブログを楽しませてもらいました(*^^) ここはいつも温かいよ〜〜  そこへ心無い言葉を置いて行く人は心が温かくない人だと思う。自分の発信した言葉がどのくらい相手を傷つけるかっていうことも分からない人なんだよ〜。みんなこの1年をそれぞれ違う時間を頑張ってきたのだものね あ!私は頑張らなさ過ぎかも〜(o_□_)oドテッ  と、またまたこける。
ビオラが可愛い〜(*^^)
1年いろいろありがとね
木の葉ちゃんもよいお年をおむかえください
あ!百合香ちゃんは12月22日がお誕生日だったの?
ここでお祝いを〜 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!   木の葉ちゃん年末掃除p(*^-^*)q がんばっ♪(私は今年もパス(^^;;)
もひ
2012/12/22 13:53
木のちゃん
。:☆*:.こんにちは*・:,。*

そうだったんですね。
ウェブリメンテの後、前記事をクリックしたら
ページがなかったので、どうしたのかと思って
いました。
嫌な思いをしましたね。でも再更新してくれて
嬉しいです。

昨日はトコたんが足元でウロついて困りました。
避けようとして、若くないからバランス崩して
転倒、肘とお尻を打って!(´Д`。)グスン
そんな訳で今日も少し腫れてるので簡単に
コメします。
また改めてご挨拶に伺いますね(o^−^o)
かぼす(*'-'☆ノ
2012/12/22 14:42
もひちゃ〜ん(ノ^-^)ノアリガトウ
ねぇ聞いて、今日ジムに行ったら、カード呼込み入力を自分でするパソコンを開いたら、「誕生日おめでとうございます」と書かれた文字が最初に出た!
パソコンの前で一人でクスッと笑ったけど…ただそれだけ、
「もひちゃん、また出没してね〜」(^O^)
ゆりか
2012/12/22 21:36
百合香ちゃん♪
もひちゃんも↑で、おめでとう♥って言ってるよ。
誕生日は嬉しいけど我が家も誕生日もクリスマスも何もしないよ(◞‸◟ㆀ)
期待してないのでガッカリもしないし、歳がいくと物欲が無くなるのかなぁ(笑)

年末だと言うのに気ばかり焦って何もしていません。
あ、今、百合香ちゃんからコメントが(爆)
もひちゃんにお礼d(´▽`*)了解しました!
でね、そそ!お正月は誰も帰って来ないから御節も止めて黒豆だけ作ろうかなと( ´艸`)
掃除も手抜きでエエか?なんちゃって(。→‿◕。)
木の葉
2012/12/22 21:43
うーちゃん♪
そうなのよ!こう見えて小心者なのでブログ閉鎖しようかなと思ったわ。
ほんと、気に入らないのなら素通りしてくれたら良いのにね(`□´)コラッ!
などと顔文字でもあれば受け取り方も違うけど暴言を吐くコメントは腹の虫が治まらないよ(笑)
以前にもあったので誰かに嫌われているのかななんて・・・
そだね、気にしないで無視するわ(^^)v
うーちゃんも忙しいと思うけど身体に気を付けてね。
飲み過ぎないように(ё_ё)キャハ
木の葉
2012/12/22 21:55
もひちゃん♪
子台風の任務完了d(-_☆)リョウカイ!
狭い車内での子守りは疲れるやろ?
なんかね色んな考えの人がいるからブログも難しいな・・・
私も気が弱いので休業宣言しようかと思ったけど気を取り直して年越しするね。
もひちゃん来年も遊びに来てね。とチョット気弱なσ("ε";)
年末だと言うのに気ばかり焦って未だ何も片付いていません( ノД`)
このままじゃ年末大掃除パスかも〜
夫婦だけのお正月なので気合が入らないのよ。

あ、百合香ちゃんにお祝いコメ有難う!
お祝いごとはいいね。何だか元気になりました♡(。◠‿◠。)
木の葉
2012/12/22 22:12
かぼちゃん♪
打身の具合はいかがですか?
腫れはひいたかなぁ〜痛かったでしょ(・・;)
私も2日前にコタツ布団が足に絡まって転倒したのよ。
両手に急須と湯呑を持ち、オットットと吉本新喜劇のコントみたいに転がって電話代に頭頂部をぶつけました。
触ると少し痛いけど手足を骨折しなくて良かったです。
寒いので動きが鈍くなるのか気を付けないと大変な事になるね。
かぼちゃん、年末なので忙しいと思うけどボチボチいこうね
私も頑張るから(^^)v
改めて年末のご挨拶に行くからね。
お大事にね
木の葉
2012/12/22 22:25
百合香ちゃん♪
コメント中にコメント、以心伝心だなぁと何やら嬉しいですo(^▽^)o
おめでとう!っていい言葉だよね。
ジムに行ってるのね。エライ!
私はウォーキングは休んでいます。
今ねイガちゃんは横で「日本映画専門チャンネル」の勝新太郎を見ています( ̄▽ ̄;)アハハ…
あ、今「完」だって(笑)
木の葉
2012/12/22 22:39
以心伝心は嬉しいね♡←→♡
ジムといっても私は相変わらずスイミングと風呂のみですが、まだ続いてます。
今コメント読んでいて、かぼちゃんもこのちゃんも転倒した!とか頭打った!とか・・・大丈夫?
うん、ウォーキングは治ってからだよね。
怪我や病気したくないけど、先は見えないからなぁ〜
何でも良い方に考えるようにしたいけど、要らん心配もしてしまう私もいるよ。
「日本映画専門チャンネル」とはケーブルテレビ?
最近はチャンネル多いね。
イガちゃんと二人きり、うちと同じだから親近感湧くわ〜(^O^)
ゆりか
2012/12/23 12:19
百合香ちゃん♪
心配してたらいけないので急いでレスするね♡(。◠‿◠。)
かぼちゃんは腫れが気になるけど私は頭頂部なので触ると少し痛いだけで大丈夫だからね(^^)有難う♥
落ち着きがないのでコタツ布団の端やチョットした段差に足を引っかけてコケます。
歳がいくと家の中でケガをするって言うけど本当だなと思うわ。アッ!まだ若いけどね( ̄▽ ̄;)アハハ
そそ!ケーブルテレビで時代劇専門チャンネルもあってイガやんが見るので夕べはスポーツニュースでスケート見たのよ。見る番組の好みが違うので1人で見たいわ( ´艸`)
明日はホワイトクリスマスになるかなぁ〜♪
木の葉
2012/12/23 13:26
メリークリスマス♪
うー
2012/12/24 13:42
また、こんな名前ですいません…。

この腐敗社会、正義を履き違えまくる日本国民のバカぶり、陰湿な事件を起こした奴らが逃げ道を与えられ、その加害者を非難する人間の方が見下されるという有り様…。
こんなので「来年も良い年」なんて絶望だと思うあまり、あのような発言をしてしまって申し訳こざいませんでした。
…………
2012/12/24 17:29
うーちゃん♪。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆
ケーキはないけど鶏の足、焼きました
木の葉
2012/12/24 19:35
…………さんへ
改めてコメント頂き、有難うございました^^
木の葉
2012/12/24 19:37
こちらは今、雪。。。。
☆ホワイトクリスマス☆になっていますよ〜
今晩は、サンタさんがやって来るのを待っている子供達も多いはず
最近はいろんなサンタが登場してるけど、ホントこのちゃんは優しいよ(ノ^-^)ノ
ゆりか
2012/12/24 22:51
そうそう、言い忘れてたけど、上の写真のビオラの花が顏になって見えるのよ!
ちょっとビオラちゃんが怒っている顏に見えないですか?
ゆりか 追加
2012/12/24 22:55
百合香ちゃん♪
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
そっか〜ホワイトクリスマスになったのね。
此方も寒波でめちゃ寒いけど雪は降らず、ケーキは太るし勿体ないからガマンして鶏の足だけです(-^□^-)あはっ
サンタさんの存在を信じていた子供の頃が懐かしいなぁ〜♪
そういえば、ビオラが怒っていると言うより
(>_<)←こんな顔に見えるね(笑)
ほな、百合香ちゃん
ぃぃ夢みてネ♪ぉゃすみなさぃ( ̄  ̄人)
木の葉
2012/12/24 23:33
(≧▼≦;)アチャみんな元気に井戸端会議してたのね〜
私も、ケーキだけは苺ショートを食べたよ〜。やっぱりクリスマスは苺のケーキなんだわ(^^;;(年寄くさと言わないで〜(*^m^*) ムフッ)
サンタクロースは素通りです(いつものことだ〜)
木の葉ちゃんもみんなもいい夢みよーね♪
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
もひ
2012/12/25 00:38
もひちゃん♪
今日は従弟の姑さんの葬儀に参列して、帰ってからコタツで今まで寝てました。
優しいお母様のお人柄が偲ばれるお葬式だったよ。

イブはGと仲良く苺のショートケーキ食べたのね。
うちもサンタは30年間素通りだけど鶏の足を食べたからエエか( ´艸`)ビンボくさっ
ほな、コタツから出て夕げの支度をするかな。
今年もあと1週間だけどまた遊びに来てね
木の葉
2012/12/25 16:37
あれまぁ 色々と気をもんでいたようですね、なかなか見に来れなかったよ〜
ゆりかちゃんも12月お誕生日なのね?おめでとうございましたぁ(*^^)v
てゆ〜か、ムムム(-.-) コメントで心からの良いお年を・・・と書いてきたところだったのに(笑)
金子みすずで乗り切ろう〜
無事に年を越せるということが、どんなにありがたいことか・・・
色々あったもんね・・・
今では私も少しわかるよ
よいお年をお迎えくださいって言える普通のことが幸せなんだって♪
どうしても言えない時期もあったもん
そうだ!うちは今年のクリスマスはケーキが2個だったんだよ
予約していたケーキと違うのが届いちゃったから、間違ってます〜って言ったらお詫びにって届けてくれたから・・・痩せません(ToT)
みっこ
2012/12/27 21:02
今年もあとわずか、毎年のことながら、
暮れは、何だか忙しないね。(>_<)
忙しい中、早々のご挨拶に来てくれて有難う。
こちらこそ、いつも心和む記事や音楽に癒され
てます。一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。とここまで書いて
上のコメ読んだら、ありゃま挨拶終えてたんだ
っけ。(笑) まあ、同じことを繰り返す歳に
なったので、その辺は笑って流して下され〜
では、よいお年を。
casa blanca
2012/12/28 12:33
。:☆*:.こんにちは*・:,。*

暮れも押し迫ってあと3日で終わりです。
昨日は、花壇と庭の枯れ草を一掃しました。
今日は朝から雨なので正解でした^^)
忙しいのに寒いから何もしないで、ヒーター
から離れずにいます><

あっ、そうそう。
you tubeにチャンネル登録ありがとうね。
今日気がついたので私も登録しましたo^−^o)
半分日本語に直ったけど、まだ英語が多くて
なかなか慣れない状態ですーー;

木のちゃん、今年もお世話になりました。
年越し寒波が来そうだけど、元気で良い年を
迎えてくださいね。
かぼす(*'-'☆ノ
2012/12/28 17:41
年末も押し迫ってきたつぅのに
イヤな奴もいるもんだねぇ

皆のコメントを読んで
少しは元気を取り戻したかな??
もうすぐ大晦日だから
旨いモン食べて
ヘンなもんをワイルドにぶっ飛ばそうぜぇ!!

風邪ひかないように
暖かくして年始を迎えてね
かみふうせん
2012/12/28 19:47
こんばんは〜。
大掃除終わった〜かな?!
私は、もう終わりにする〜!
疲れた〜
パソコン開く時間もなかったです・・・・

このちゃん、今年も色々とありがとうございました
ちょっと心配かけちゃったりしましたが、
おかげさまで今はとっても元気です〜^^
お仕事は今ちょっとお休みしてますが、また良い仕事があったらいいなあ〜と思っています^^
それでは、このちゃん、良いお年をお迎えください〜。
&来年もどうぞよろしくお願いいたします
レオ妻
2012/12/30 00:41
みっちゃん♪
今日は朝からだけど、そちらは雪かきしてるかな〜
毎年、クリスマス前後に雪が降るけどまだ雪を見てないなぁ〜めちゃ寒いけど{{(>∇<)}}ぶるぶる
そそ!「みんなちがって、みんないい」
十人十色・・・小学生の頃、国語の時間に「十人と色」と読んだ同級生がいたなぁ(´-`).。oOほのぼの〜♪
ケーキ、2個も?ラッキーやな。
私もみっちゃんと会った時は4`痩せてたけど今は元に戻りつつあります(◞‸◟ㆀ)
みっちゃん、今年も色々ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
来年も宜しくお願いします。
ご家族でよいお年をお迎えくださいね♥
木の葉
2012/12/30 10:59
casa blancaさんへ。
イガやんが今からコーナンに行くと言うからコメントは昼からにするね
ほんまに待てない性格なので難儀です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
木の葉
2012/12/30 11:08
casa blancaさん♪
お待たせしましたぁ(^∀^●)ノ 待ってないってか?
来年はお嬢さんがご結婚されるそうでおめでとう!!
家族が増える事は幸せな事で、いい年になりそうですね

そうそう!うちも進物やお土産には日の出うどんです。
以前は高松まで買いに行ってたけど最近はマルナカにもあるので助かります。
蒲生うどんは最初は売り切れで、二度目に食べる事が出来ました。
どちらも美味しかったけど私は日の出が好きかなぁ〜♥
と、うどんのレスです( ´艸`)
明日は年越しうどんかな?
我が家は年越し蕎麦を作ります。
来年もσ( ̄┏Д┓ ̄)ゴヒイキニ!!
どうぞよいお年をお迎えくださいね♥
木の葉
2012/12/30 16:43
かぼちゃん♪
昨日は暖かいお天気だったのでお墓掃除と少しだけ(?)庭掃除しました。
が、今日は朝から雨だよ。
寒いので部屋の片付けは明日ですミ(o._.)oドテッ
今年は夫婦だけのお正月なので御節も筑前煮にしてあとは蒲鉾を切るだけで済まそうかなと(笑)
かぼちゃん、こんな大雑把な私ですが、来年も仲良くしてね
よいお年を〜♪
木の葉
2012/12/30 16:53
かみちゃん♪
コメント欄を閉じてるから挨拶出来ないなぁと思ってたので来てくれて良かったです(笑)
そそ!今年最後の記事にしてはチョット暗いなぁと思ったけど良かったです(何が?)
かみちゃんも何かと忙しそうだけど今年もお付き合いしてくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
来年も宜しくお願いしますね。
ほな、よいお年をお迎えください。
ヘビ年まで、あと一日だよ( ´艸`)
木の葉
2012/12/30 16:59
レオちゃん♪
元気になって良かったです(^^)v
働くのも大事だけど身体を悪くしたら意味ないからね。
来年は心機一転でファイト(9 ̄^ ̄)9 メラメラ
私も先ずはウォーキングを頑張るわ。
レオちゃんのブログ、楽しみにしてるから〜♪
レオさんと仲良く新年を迎えてね♥
来年も宜しくお願いします(*^^)v
あ、外が暗くなりました。
ほな、夕食の準備をするね。今夜は友達が釣ってきたアジとイワシのフライです(笑)
木の葉
2012/12/30 17:12
このちゃん、今年は、厚かましくも家にお邪魔して泊めてもらって、いろいろお世話になりました〜
相変わらずの、こんな私でゴメリンコ(*^m^*) ムフッ
イガさんにも、お礼伝えてくださいね〜
クリスマスから、いよいよ冬本番の寒さになってきたけど、風邪に気をつけて、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませませ〜(^O^)/
うー
2012/12/30 23:36
うーちゃん♪
紅白見てる?
今ね、イガやんがボクシング見てるので紅白は録画しています。って何時見るねん?<(; ^ ー^)
面白くないからコタツで (/0 ̄) ファ~ネムイ

_| ̄|○)) ((○| ̄|_ ィャィャ、コチラコソ・・・お構いもせずゴメンヨ
うーちゃんも身体に気を付けてね。
今年もお世話になり(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
来年も良い年でありますように。
今から井岡だって(´ー`;)
木の葉
2012/12/31 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



今年最後の更新です(^^) 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる