木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も宜しくお願いします(=´▽`=)

<<   作成日時 : 2013/01/04 11:37   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 49

画像



明けましておめでとうございます
          


画像
               主人の携帯で撮ったので画像がボケている

元旦は地元の氏神様に参拝し、日頃の感謝と家内安全をお祈りしました。
おみくじは主人は 末吉、私は 大吉

私のおみくじの裏面に神の教が書いてありました。     
あつい寒いと嘆くも無駄よ、苦情いわずに、にこにこと
  寒ければさむいと嘆き、暑ければあついとかこち、
 よいにつけ、悪いにつけ、苦情を言い、不平を言う。
 それは神様の御心にそむく無駄事である。
 暑さに耐え、寒さをしのぎ、これを順応し、
 これを克服する方法を講じて、
 黙々と、にこにこと朗らかにやって行こう
( ̄^ ̄ゞ



娘夫婦から届いた年賀のお花とお菓子



            
平成25年(西暦2013年)  
              干支≪巳≫ 勅題≪立≫

今年は十二支の第6位癸巳(みずのとみ)歳にあたります。
巳は、執念深いと言われる「蛇」とされていますが
「恩を忘れず、助けてくれた人には恩返しをする」とも言われています。
古くから、神様の化身やお使いとしても神話に多く登場し、
信仰とも結びつきの深い動物です。
 「巳」の字義(文字の意味)には「止む」という意味があり、
十二支においては “ 草木の成長が極限に達した状態 ” を
表すとされています。
 本年度の歌会始めの勅題は “ 立 ” です。
                                 老松の新年菓の栞より



この度、次女に結婚8年目にして赤ちゃんが授かり、今月出産予定です。
初産なので、何かと心配であり気忙しくなりそうで
ブログ更新もボチボチになると思いますが
今年もどうぞ宜しくお願いします。

みんなが健康でありますように
画像



『桜吹雪』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

まだお正月気分は抜けきれませんが、
ボチボチ平常に戻していきたいと思います。

娘さん御夫婦からの、お年賀花と新年菓、
どちらも素敵ですね。
おみくじの「大吉と末吉」娘さんのご出産
初春から縁起の良い事つづきですね(。◠‿◠。)ノ
私まで慶春が来たように嬉しいです

木のちゃんにとって素晴らしい1年になります
ように、心からお祈りいたします。
本年も仲良くおつき合いくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
かぼす(*'-'☆ノ
2013/01/04 13:05
明けましておめでとうございます

私はお伊勢さん参りしてきました〜(*^^)v

今年は、このちゃんにとっては、幸せいっぱいの年になりそうですね♪
賑やかになって忙しいのはいいことだわん(^_-)-☆

私も、相変わらずのぼちぼちのブログになると思うけど、今年もよろしくお願いしま〜す
うえどん
2013/01/04 13:11
あけましておめでとうございます
今年はお互い慌ただしくまごまごしそうですね。
最近はブログに気が乗らなくなっています
気が向いたら、発信するかもです?
でも、このちゃんちでコメントできるからいいよね。
初泳ぎして来ました〜〜\(●o●)/〜〜
本年もよろしくお願いします
ゆりか
2013/01/04 17:29
三が日も終わり、ホッと一息やね。
音楽といい、画像の飾り方、やっぱり
このちゃんは、一味違うのよね、凄いなぁ。
お孫ちゃん誕生間近なんだ。
楽しみやねぇ。(^〜^*)

今年もよろしくお願いしまーーす。
casa blanca
2013/01/04 20:15
あけましておめでとうございます。
木の葉ちゃんのブログにいつもほっと癒されています。
今年もどうぞよろしくね♪
はつみ
2013/01/04 22:05
かぼちゃん明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は新婚以来の夫婦だけのお正月でしたヘ(* - -)ノ
氏神様にお詣りしただけで何処へも行ってないのよ。
あ、元旦に御節を作ったけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

>私まで慶春が来たように嬉しいです
そういってもらえて
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします
木の葉
2013/01/05 11:23
うーちゃん明けましておめでとうございます
初詣は伊勢神宮とは春から縁起がいい〜♪
テレビで伊勢神宮の初詣の様子を見たけど凄い人だったね。
昨日は安倍さんがお詣りしてたけど同じ日でなくて良かったね(ナンノコッチャ?)
うーちゃんにとって良い一年でありますように。
今年もσ( ̄┏Д┓ ̄)ゴヒイキニ!!
木の葉
2013/01/05 11:32
ゆりかちゃん明けましておめでとうございます
今年はお互いにまごつく年になりそうね( ´艸`)
百合香ちゃんの娘さんは実家で出産するのかな
うちは大阪なので何だか落ち着かないわ。
初泳ぎ、エライ!!
私も泳ぎたいけど水着が・・・
とにかく運動不足なので今日からウォーキング開始です〜って遅すぎか<(; ^ ー^)
ブログも気の向いた時に更新したらいいと思うよ。
その方が長続きするしね。
これからも末永くお付き合いしてね
木の葉
2013/01/05 11:44
百合香ちゃん
は最後だったのに、まあエエか(^^)
木の葉
2013/01/05 11:46
casa blanca さん♪
此方こそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
今年は御嬢さんのご結婚、ご家族が増えて良い年になりそうですね。
うちも孫が増えるので頑張らなくちゃ(=^ー^=)
今日は天気がいいね。
布団を干そうか考えながらコタツの中です(・.・;)
あ、画像は無料作成サイトを利用しているだけなので
ほな、今年も仲良くしてね
木の葉
2013/01/05 11:55
はつみちゃん\(*T▽T*)/ワーイ♪
ご無沙汰ばっかりで
忘れないでいてくれて新年からめちゃ嬉しい!!
明けましておめでとうございます
今年もいい年でありますように。
あとから遊びに行くね
木の葉
2013/01/05 12:03
朝早くの訪問です。
年初めから、もう忘れたものがありました(*'-^*)
それは気持ち玉のポチ
今回は忘れないですが、朝っぱらやかましいね。ゴメン

それと報告。
一応、ブログ2013として初詣記事を載せたのですが、どういう訳か表示されなくなりました?
これもやり方忘れたのでしょうが、下のサイトマップにありますので探して来て下さい。
最初にもこんな時あったね。やり方覚えてる?
表示されないのも楽しいかもしれないけど、一応サポートに訊いてみます。
このちゃんの娘さんの安産祈願にもなるといいなぁ〜
ゆりか
2013/01/06 06:48
また、ドタバタとやって来ました〜(^^ゞ
ちゃんと表示されましたので報告です。
早々と気が向いたので、更新できました
今年から名前はひらがなに改名しますヨロシク
ゆりか
2013/01/06 09:06
ゆりかちゃん♪
気持ち玉とコメントヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
今、ブログ見てきたよ〜〜♡
気が向いてくれて良かったです
そちらに詳しいことは書いてあるけど
其方の安産日吉神社に此方の産宮神社・・・
氏神様に仏様やご先祖様に安産祈願しています。
中旬の予定だけど何だかねぇ、落ち着かないのよ。
2人の娘達が母子共に元気でありますように

ゆりかちゃん♪
はぁ〜い♪v(*'-^*)ゞ☆ひらがなに改名
木の葉
2013/01/06 13:47
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますだ^^

おぉー 今月出産予定ですかぁ!
楽しみだねぇ♡
無事の出産をお祈りしてますね。

それにしても神の教・・・
嘆くのは無駄と言われても
暑いもんは暑いし寒いもんは寒い!
んなコト言ってる私は罰当たりか(笑)
カフェイン中毒
2013/01/06 16:38
木の葉ちゃん、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お年賀のお花とお菓子素敵ですね、
もうそろそろ忙しくなりそうですねお手伝い
頑張ってください(*'▽')
ひまわり
2013/01/06 22:02
カフェちゃん明けましておめでとうさん〜♪
今年も宜しくお願いね(◡‿◡*)❤

>暑いもんは暑いし寒いもんは寒い
↑ツッコミ有難う!!嬉しいです(爆)
私もね、私は宮沢賢治か?と突っ込みそうになったわ。
この歳になると暑さ寒さは堪えるで(p_-)
まあ、雨ニモマケズににこにこと笑顔で遣っていきますね
孫の無事出産を祈ってくれて有難う!
木の葉
2013/01/07 15:38
ひーちゃん明けましておめでとうさん〜♪
今年もよりお世話になると思うけど宜しく頼みます
お正月はいかがお過ごしでしたか?とを出す(笑)
体力不足なので2日前からウォーキング始めたのよ。
ほな今から歩きに行くね
木の葉
2013/01/07 15:45
まだ「あけましておめでとう」を言っていいのかなぁと戸惑いつつ今年もよろしくお願いします。
今年は良い事が沢山ありそうですね。私も初詣で引いたおみくじ、大吉だったけどすぐに木に結ってしまって何が書かれていたか全く覚えていません(^^ゞ
神の教、ごもっともですけど… 先日エアコンを入れたのに全然温まらなくて、でも苦情も言わず我慢していたらなんと暖房ではなく冷房になってました(>_<) こういうときはどうしたらよいでしょう(笑)

お孫さんの誕生も待ち遠しいですね。無事に元気な赤ちゃんが生まれてくる事をお祈りしています。そして可愛いお写真お待ちしてます(^^)
うずら
2013/01/08 13:43
うずらさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b 
返事が遅くなってゴメンね。
昨日は子宮がんの検診に行ってきました。
子宮がんの検診が未だの方は至急に受けよう!
↑オモロナイオヤジギャグで(´-ω-`)スイマセン
うずらさんも年末は痛い事が多かったけど今年は大吉だし良い事ありそうね♡
エアコンが壊れたの?
試しにエアコンに向かって叱咤激励してみてね。
「買い換えるよ。捨てちゃうぞ。頑張れ!」とか・・・
電化製品が持ち直す事があるとか無いとか(ドッチヤネン!)
それでもダメなら買い換えかな^^;
うちも20年前のエアコンを励ましながら使っていたけど水が出てくるようになって買い換えました(´ー`;)
無事出産を祈ってくれて
頑張ります!って私が産むわけじゃないけど(^^)v
木の葉
2013/01/09 13:57
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くてすみません。今年もよろしくお願いいたします
私も元旦は地元の神社にお参りしました〜。
新年早々、楽しみですね〜次女さん^^
このちゃんが「おばあちゃん」なんて信じられませんが〜
いがちゃんに似た男の子?それともこのちゃんに似た女の子?私まで楽しみです〜
今年の私の目標は、このちゃんみたいに明るく楽しいブログにすることです〜^^
レオ妻
2013/01/11 12:11
老松の、おんなじお菓子だ!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今、おみくじの言葉を無理やりタイショウに読ませて言い聞かせた(笑)
またゆっくり来ます!(いつもこれでスマンです)
みっこ
2013/01/11 20:37
レオちゃん明けましておめでとう
今年も仲良くしてね。
初ウォーキングしたの?
私も5日からウォーキング開始したのよ。
寒いけどお天気がいいので30分位歩いています。
レオちゃんのウォーキングブログを見るたびに励みになるわ。今年も楽しみにしてるからね
孫は女の子らしいです。
どうも婿さんの方に似てるとか( ̄▽ ̄;)アハハ…
母子ともに健康で無事に出産出来るように祈るだけです。
ブログも休み休みだけど何とか続けなくちゃね(^^)
レオちゃん今年も宜しくね
木の葉
2013/01/11 23:18
みっちゃん雪かきお疲れ様〜
お天気のニュースを見るたびに、ゆりかちゃんやみっちゃんを思い出すわ(´-`).。oO 雪かき・・・
おみくじ、タイショウに読み聞かせてくれて有難う(爆)
耐えがたきを耐え・・・みたいな感じだけど(笑)先ずは笑顔で(=^ー^=)にこっ♪
木の葉
2013/01/11 23:24
このちゃ〜ん、寝る前に寄ってみました。
静かだと、産まれたかと思ってしまいますよ。
まだなのに、どうも婿さんの方に似てるとは…?
予感か…

こちらは雪も融けて積もっていません。
雪かき、今年はまだしておりませんが…でも分からんよね。
そうそう、笑顔笑顔(*^o^)乂(^-^*)
ゆりか
2013/01/11 23:37
ゆりかちゃんコメント有難う♡
今ね、レオちゃんちでウロウロしていたけど、ゆりかちゃんが寝る前にコメントしなくちゃ!と舞い戻って来ました(笑)
そうなのよ〜まだ産まれてないけど色々心配して胃が痛くなったわ。
産まれても次女の家にはPCもあるし様子を知らせるね(^^)v
雪は積もってないの?良かった!良かった!
雪かきの様子を見てると私には重労働で耐えがたきを耐えられそうにない=*^-^*=にこっ♪
木の葉
2013/01/11 23:50
今年もよろしく♪

遅くなっちゃった。。。
昨年末から色々とあって忙しくしてました
でも、元気もりもりです。

心配ありがとう♪
かっちゃ。
2013/01/14 12:00
かっちゃ。今年もヨロシクね(◡‿◡*)❤
元気もりもりで安心しました。
今年も無理せずボチボチいこうね。
天気が大荒れだけど雪かき大丈夫かな〜
此方は朝から雨だったけど今は晴れています。
やっぱ、冬は┏━┓(^-^*)こたつがいいねぇ♪
木の葉
2013/01/14 15:51

このちゃん、落ち着きません
まだか〜

ゆりか
2013/01/15 21:33
ゆりかちゃん落ち着いて下さいませ(笑)
□_o(o'ー')...ン?ヨンダ?私は此処にいます。
初産なので遅れるかも〜
そうは言ってもお互いに落ち着かないね(・Θ・;)アセアセ…
木の葉
2013/01/15 21:52
このちゃん
おはよう〜(^.^)

↑ゆりかちゃんが落ち着きなく走ってるね(笑)
気持ちは同じです。
気をつけていってらっしゃい
みっこ
2013/01/18 09:35
みっちゃん(▀・ω・▀)ノオハヨー
このままだと日曜日にうどんを出ます(ナンノコッチャ?)
*:.。(人∀`*)アリガトゴジャイマス
木の葉
2013/01/18 10:37

まだか陣痛、いざ出陣!

もう、一踏ん張りで、待ってるよ〜

ゆりか
2013/01/19 21:56
未だじゃ。
いざ出陣!陣太鼓じゃドン!ドン!(イミフメイ)
木の葉
2013/01/19 23:20
ご無沙汰しておりました!
そんで、遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
お孫さん、楽しみですね!
げんのぅ
2013/01/21 06:29
げんさん♪
こちらこそご無沙汰しています
まだ1月なので改めて
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね(*^ー^)人(^-^*)
孫の誕生は楽しみですが陣痛がまだのようで今からちょっと出かけます
またお邪魔しますね。
木の葉
2013/01/21 12:29
このty+ん、
やっとこさキタ〜〜( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
今年もよろしくです。
今日は明日菜の子守日で朝から明日菜しゃんが来てるの。
パソコンに向かってるとすぐ近づいてきてパソコンキーを横から勝手に打ちまくるの。参っちゃう。
私どうやら風邪らしくて今朝起き抜けに熱計ったら8度2分もあっててげびっくりした。今は平熱になったけど。
昨日も身体の節々が痛くておかしいなぁ、と思ってたの。
で。病院行ったけど患者で溢れ返っててうんざりしたから受診せずに帰ってきちゃったの。あれがそもそも間違いのもとかしらん。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
前の薬が残ってたから一応それを飲んだけどね。
このちゃんち、今月赤ちゃんが生まれるんだぁ。
春から縁起がいいねえ〜。もう生まれたのかな?
ちなみに明日菜は1月26日が誕生日だよん!
さよちん
2013/01/24 11:55
さよちゃん♪コメント有難う!!
さよちゃんのコメント読んで我が身の事かと思ったよ。
私も早朝、喉の痛みと寒気がして目が覚め(熱があったと思う)風邪を引いたのかとびっくりして急いで置き薬を飲んだら治りました。
次女にうつすと大変なのでハラハラするわ(汗)
そそ!次女も19日の予定日をかなり過ぎているのに陣痛がこないのよ。だから今も次女の家です。
明日菜ちゃんお誕生日が26日なの?
このままだと28日に入院するらしいですが、明日菜ちゃんと同じ日に産まれると嬉しいなぁ〜♪
それにしても大阪へ来て5日になるけど何ヶ月も経ったような気がします
今日は暖かいので眠くてたまりません。
今から少し昼寝したらスーパー玉出に買い物へ行ってくるわ(笑)
1歳になった明日菜ちゃんの動画、アップしてね。
木の葉
2013/01/24 12:47

もうそろそろかと…[壁]ω・*)チラッ

このちゃんのブログを、私のHP右横欄にバナーとして勝手に貼り付けましたぁ〜ヨロシク



ゆりか
2013/01/26 12:31
ゆりかちゃん今晩は〜♪
まだです
このまま陣痛がこないと月曜日に入院します。
予定日より1週間遅れているので気が気じゃないけど元気に産まれることを願っていてね
バナーの事ありがとう!
今日は昼から出かけていて先ほど帰ってきました。
よそんちの生活は暇なようで暇じゃなく・・・うどん県が恋しいよ〜〜(爆)
木の葉
2013/01/26 18:33
| |д・) ソォーッ…

先ほど、あきちゃんの初孫が25日に無事に生まれたとの連絡があったので、こちらも気になり・・・
お邪魔いたしました
お忙しいトコごめんね(^^)/
みっこ
2013/01/30 20:46
みっちゃんレスが遅くなってごめんね。
あきちゃんのお孫ちゃんも無事に産まれたようで何よりです。本当に良かったね。
うちも29日に元気な女の子が(3710g)誕生しました。
産まれたら直ぐに知らせると言いながら遅くなったけど・・・ゆりかちゃんゴメンヨ。


皆様へ
29日に次女が女の子を出産しました。
赤ちゃんは、とても元気ですが難産のため母体の具合が悪いので、快復するまでブログを休みたいと思います。
早く赤ちゃんをブログにアップできるといいなぁ〜♪
木の葉よりお知らせ
2013/02/01 14:14
このちゃん、無理しないで。
赤ちゃん誕生d(・(ェ)・d)☆very good☆(b・(ェ)・)b
お嬢さんの快復を心から願ってます。
このちゃんも身体に気をつけてね!
ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
さよちん
2013/02/01 16:10

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オメデトウ
きっと生まれていると思っていたけど…そうか次女ちゃんは難産だったのですか。。。
このちゃんも大変だけど、赤ちゃんが元気だから大丈夫ね。後は次女ちゃんの回復待っています。
ゆりか
2013/02/01 17:29

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オメデトウ
きっと生まれていると思っていたけど…そうか次女ちゃんは難産だったのですか。。。
このちゃんも大変だけど、赤ちゃんが元気だから大丈夫ね。後は次女ちゃんの回復待っています。
ゆりか
2013/02/01 17:31
ウェブリーさんコメントおかしいよ?(怒)
ポチッ!してもコメント反映されないんだもん…
ポチ2回すると絶対ダメだね↑こんなふうになる
3回ポチッ・・・するとコメント3個入ってしまったこともあるよ彡(-ω-;)彡一個消しておいてね。
忙しい時にめんどくさい事させてごめんね〜。。。
ゆりか
2013/02/01 17:40
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

私もかなり難産で回復が大変でした。(昔の話ですが)母は強しで大丈夫ね?
落ち着いたらまたね(^^)/

ゆりかちゃん、面白いから消さなくていいよ(笑)
みっこ
2013/02/01 20:10
こんばんは〜。
赤ちゃんお誕生、おめでとうございます〜
記事がアップされないから、もしかして〜?と思って見に来ました〜^^
良かった良かった〜^^
落ち着いてからのブログ楽しみにしていますね〜
レオ妻
2013/02/13 22:56
さよちゃん♪
ゆりかちゃん♪
みっちゃん♪
レオちゃん♪コメント有難う!
ご心配をおかけしましたが次女も無事に退院したからね。
詳しいことは次の記事に書いてあるから読んでね←手抜きでごめんなさい。
木の葉
2013/02/17 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



今年も宜しくお願いします(=´▽`=) 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる