木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きた心地がしなかった・・・

<<   作成日時 : 2013/02/17 09:19   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 38

やっとブログを書く気になりましたが
何からお話すればいいのか・・・

次女が1月29日に3710gの元気な女の子を出産しました。
赤ちゃんは健康で何よりでしたが、
母体にアクシデントがあり生きた心地がしませんでした。

出産予定日を10日過ぎ、細い体の次女に赤ちゃんは3700gという
28日の朝、通院していたH病院に入院して陣痛促進剤を使用。
即、1分から5分おきに陣痛が来て、それが29日まで続きました。

絶え間ない陣痛の痛みで2日間一睡も出来ない次女はへとへとになり
夕方には熱と血圧も200まで上がり、破水と共に血腫も見つかり
このままでは母体が危険だと言う事で
H病院から大阪市立大学医学部附属病院へ救急搬送されました。

医大病院の医師の話では
子宮口に出来ている血腫は12センチほどの大きさで
大量出血してるので、帝王切開は避け、吸引分娩するとの事で
1時間後に女の子が産まれました。

赤ちゃんが元気な産声をあげホッとしたけど、
次女の体内に一晩の内にもう一つ12センチ大の血腫ができ
翌朝、緊急手術で血腫をとりましたが原因不明の出血が続き
体内の循環血液量を出血して、身体中の血液量を輸血したそうです。

何とか命をとりとめましたが、
熱が下がらず
CT検査の結果、膿が溜まっていることが分かり
即、膿を取る手術をしました。
繰り返される手術と痛みに耐える次女の姿を見て、また涙・・・

膿がきれいに無くなってから、徐々に熱も下がり、
血液検査の結果も良くなり、日々回復していきました。

そして15日に退院しました。
あとは通院で治療し、手術の後遺症は回復するとの事で一安心しました。

今、ここに次女がいるのも
医大病院の医師や看護師さんの御かげだと心より感謝しています。
感謝しても感謝しても感謝しきれないのです。
(ブログを読んでいないと思うけど)
本当に有難うございました。


そうそう!
次女が命がけで産んだ子が、この孫です。
辛い時に、とても元気だったのが何よりの救いでした。
でっかいけど、いちおう(?)女の子(病室で生後13日)で、
ハンドルネーム「コマキ」ちゃん、ブログ初登場です

画像 画像










(生後13日)                   (生後70日) 



そういう訳で
次女がもう少し回復するまで私は暫く大阪のオバちゃんになります。
ブログ訪問も思うように出来ませんが、ごめんなさい



お産は命がけと言うけれど
ほんと!
生きた心地がしなかった・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、お孫さん誕生おめでとうございます。
そして、お嬢さんの退院、おめでとうござい
ます。 まさに命がけの出産だったんだ。
お嬢さん、よくがんばったねぇ。タイトルの
「生きた心地がしなかった」このちゃんも
大変やったね。お疲れ様でした。

確か1月が予定日とのことだったので、更新
はいつかいつかと待ってました。でも、中々
更新されないので、何かあったのかなと心配
しておりましたが、まさかこんなことになって
るとは...

涙なくしては読めませんでした。
母子ともに無事で本当に良かった。(*^ ^* )V
慣れないところでの生活は何かと大変かとは
思うけど、このちゃんも体に気を付けて、
今少し頑張ってお嬢さんの支えになって
あげてね。ファイト!!p(^^)q

コマキちゃん、可愛いねぇ。
赤ちゃんの笑顔は何よりの癒しになるね。
お嬢さん、一日も早く元気になりますよう
祈ってます。
casa blanca
2013/02/17 10:48
良かったね…ブログ更新でこれで安心しました。
コマキちゃん、美人になるよ(^^)v
命がけの出産になったけど、こんな可愛い子生まれたから、酷かった事もきっと忘れるよ…でも本当に大変だったね。
このちゃんも、しばらくは大阪でお世話に忙しい毎日だけど、こんな時期はあっという間に過ぎますよ。
待つのは長く感じるけど・・・……
ゆりか
2013/02/17 17:20
casa blancaさん♪
お祝いとお見舞いのコメント有難うございます
早く近況を知らせなくてはと思いながら・・・ゴメンネ
やっと落ち着いた感じですが、もう少し次女も私も頑張らんといかんわ(^_^;)
入院してからいったい何が起こったのかと、まるで悪夢のようでしたが命があるだけで幸せです。
コマキちゃんは大きな声で泣いて飲んで元気です(*´艸`*)
木の葉
2013/02/18 10:47
ゆりかちゃん♪
ご心配かけたけど、やっとブログ更新できました。
赤ちゃんはまだですか?
孫の誕生は楽しみですが実母としては本当に心配ですね。
母子ともに健康で安産でありますように心より祈っています。
私ね、コマキちゃんより先に泣いちゃって頼りないオババだったけど此れから頑張るね
お孫ちゃんの誕生を待ってるね❤
木の葉
2013/02/18 10:56
あっ、コマキちゃんだ〜
お誕生:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆〜
もうすっかりカメラ目線でかわいいなぁ〜
あの時の、このはちゃんの悲愴な涙声の電話
に私まで涙、、(笑)
今は笑って話せるけど母子ともに奮闘した結
果生の御宝ですよね、コマキちゃんのお顔を
見てると癒されますよ。
これからがますます楽しみ、又見せてね、
コマキちゃんのお母さん早く元気になっ
てね(*^-^)ニコ〜



ひまわり
2013/02/18 15:26
木のちゃん
先ずは、お孫さんのお誕生おめでとうござい
ます。
予定日が遅れてるって聞いていたのですが、
吉報がなかなか届かないので、何かあったかと
心配していました。

お嬢さん大変でしたね。木のちゃんもご心配が
絶えなかった事でしょう。
何はともあれ、ご無事に退院された由ほんとに
ほんとに良かったです(。v v。o)ほっ
一日も早くお元気になりますように。
木のちゃんもそれまで、頑張ってくださいね。

コマキちゃん、お目目パッチリの美人さんね。
とっても可愛い〜お婆ちゃん似ですか(。▻∀◕)
かぼす(*'-'☆ノ
2013/02/18 17:05
ひーちゃん♪
この度は、ほんまにお世話になりました←絵文字が軽すぎるか(笑)
泣いてばかりの毎日でしたが、やっと笑えるようになったのもひーちゃんや周りの方々のおかげです。
親子三代にわたり、お世話になり続け、ひーちゃんが聖母マリアに見えました(*´艸`*)
今、コマキ親子は寝ています。今がホッとする時間です(笑)
本当に有難うね。
木の葉
2013/02/19 11:19
かぼちゃん♪
あっちでもこっちでも留守にして心配かけました
お祝いコメント有難うね♡
孫どころじゃなく嘆き悲しんでいましたが、やっと落ち着いたので孫が可愛く見えるようになりました(笑)
孫は婿さんに似ています←なぜか汗?
暫く家政婦のミタ(ブタ?)になって頑張るね(´∀`人)
こうしてブログを見るのも久しぶりですが、ホッとします。なかなか訪問できないけどね。
あ、コマキが起きたみたい・・・もっと寝ればいいのにね(笑)
大阪は霙まじりの雨です。
そういえば梅は咲いたかなぁ〜
木の葉
2013/02/19 11:31
こんばんは〜
コマキちゃんのお誕生、おめでとうございます
お嬢様も大変な出産だったようですが無事に退院おめでとうございます
お産に危険は付き物とは聞いたことはあっても、身近で聞いたことが無かったのでビックリしました。さぞご心配だったでしょうね。自分の子供が生死を彷徨うなんて聞いただけでも生きた心地はしませんもの。
木の葉さんもお嬢様とコマキちゃんのお世話は大変でしょうがお体には気を付けてくださいね。
コマキちゃん、生後13日で綺麗なお顔してますね(^^)
うずら
2013/02/22 21:45
このちゃん、お疲れのところすみません。
決まりましたHN「ターボ」ですヨロシク
コマキとターボの将来は?と、呼び捨てでゴメン(^^ゞ
また様子見に来るね
ゆりか
2013/02/22 23:45
うずらさん♪
お祝いコメント有難うござます(´∀`人)
おかげさまでやっと落ち着きました。
ほんと!「今夜と明日が危険です」と言われた時は生きた心地がしませんでした。
驚きと心配で今日までで体重が4キロ減りましたが、元が太り過ぎだったので見た目が変わりません
こうして笑ってコメント出来るのも命あってこそです。
次女もボチボチですが回復に向かうと思います。
コマキは4キロを超えて重いけど次女の代わりに抱っこで寝かし付けます。
私も老体をむち打って(笑)暫くここで頑張りますね。
早くブログめぐり出来るといいなぁ〜♪
木の葉
2013/02/23 15:14
ゆりかちゃん♪
コマキ&ターボ。いいですねぇ〜❤
デュオ歌手みたいで楽しいな
確か「●年目の浮気」とか言う歌を歌ってなかった?
それより元気に産まれてきて本当に良かった!良かった!
将来、二人の孫が巡りあえば楽しいかも(*´艸‘*)
ああ、本当に良かった!←これが今の心境です♪
木の葉
2013/02/23 15:24
今朝は雪降っています。
でも2月の終わりだから、そんなに積もらないと思ってるけど、八戸は5m以上も積もってるとか…スゴイネ
金沢は今年、雪の積もる量も少ないです
まだ寒いけど、これから暖かくなるでしょ♪

巡り合い同級生がもう一人いたね。ポン
ナカョシ(○´д`)人(´∀`)人(´ω`○)3人組☆同級生
真ん中の花はコマキちゃん、
両手に虫、といったところだけど…無視しないでください、と相変わらず、すぐにダジャレで遊ぶバァバギャグ

このちゃんの、ああ、本当に良かった!との言葉が嬉しかった♪
終わり良ければ全て良しだよ
( ゚o゚)ハッ!
そうでした!今日から忙しくなるのだった!
こんな事してられません…カエロ〜
ゆりか
2013/02/25 08:54
ゆりかちゃん♪
青森の積雪の様子をテレビでチラ見したけど、まだまだ春は遠いのかなぁ〜
孫と共に春よ来〜い♪
娘さんが退院して実家で静養するのね。
忙しくなるけど実家でお世話出来ると楽でいいね。
次女が香川に帰れるのは早くても4月末かな・・・
それまで此処にいます。゚(゚´Д`゚)゚。アセアセ
(○´д`)人(´∀`)人(´ω`○)両手にイケメン、コマキ困っちゃう〜♪
↑いかん!いかん!!ダジャレが出てこん(+_+)
木の葉
2013/02/25 20:01
このちゃん、毎日忙しい日を送ってるんだろうねえ〜。
でも、お嬢さんの大変な思い、大事をとってしっかり養生させて上げなきゃだもんねえ〜。
このちゃんも大変だろうけど頑張ってあげてね!
この記事の更新を凄く心配しながら待ってたのはここへ訪問する人たち全員だったのね。みんな優しいね。
私もとても心待ちしてたけど気持ち玉だけで読み逃げしちゃった。丁度娘んちの世話に明け暮れていたところへ明日菜が体調壊しちゃって救急車で搬送される騒ぎが起きちゃって・・・私も生きた心地がしなかった。
熱性痙攣まで引き起こしちゃったもんだから明日菜が死んじゃうのかと思った。怖かったあ〜〜
でも、高熱の子供の1歳から5歳の間に発症することが多いんだって。初めての経験で明日菜パパもママもゆうかお姉ちゃんもみんなみんな焦ったよ。
何とか薬で熱が下がり始めてやや回復かな?
でもすっかり甘えちゃって良く泣く子になっちゃった。
私から離れない日も多くて可愛すぎ。(▼-▼*) エヘ♪
今夜は再び娘んちに来たけど明日はまたお嫁が腰痛の病院へレントゲン撮りに行くって言うから昼間は明日菜をお預かりだな!娘んちから車で自宅に帰ってお嫁が帰ってきたらまた娘んちに引き返すようだわ。大変だけど元気だから何とかなるかな?と、思って・・・
さよちん
2013/02/27 00:38
さよちゃん♪
忙しいと思うのに気持ち玉やコメント有難う!!
そうなのよ〜皆さんの優しいコメントや気持ち玉を携帯で読む時がホッとする瞬間です
明日菜ちゃんその後いかがですか?
痙攣と聞いただけで生きた心地がしないわ。
救急車で運ばれた時のご家族の気持ちを思うと他人事じゃなくて・・・赤ちゃんや子供は意思表示が難しいので見ていて可哀想です。
早く明日菜ちゃんが元気になる様、祈っています。
次女もコマキを抱っこして歩けたり座ったり立ったり出来るまで私も家政婦になり頑張ります
さよちゃんを見習って後から付いていくからね(*´艸`*)
それにしても母親にとって娘の存在は有難いけど心配事も絶えないなぁ(´;ェ;`)
早く、暖かい春がきますように〜
木の葉
2013/02/27 18:51
コマキちゃん誕生、おめでとう〜(*^_^*)
大変だったね・・今も大変そうだけど・・
こうやってブログに書いて、コメもできるようになったってことは、少し落ち着きつつあるのかな・・
看病疲れが出ないよう、このちゃんも気をつけてね

もう春はすぐそこだよ(^_-)-☆
うえどん
2013/03/02 09:08
うーちゃん♪
お祝いコメント有難う!
ご無沙汰してゴメンネ
色んな事がありましたが何とか落ち着きつつあります。
昨日は、ひな祭り・・・今日は暖かい一日になりそうです。
春が来るのを楽しみに、次女が回復するまで、もう少し家政婦のブタで頑張るね。
うーちゃんも体に気を付けてね~ヾ(๑╹◡╹๑)
木の葉
2013/03/04 11:17
こんばんは〜。
コマキちゃん可愛い〜
お誕生おめでとうございます(いつも遅くてすみません
でも、お産大変だったんですね〜。
このちゃんも心配だったでしょうが、次女さん無事に退院されたようでよかったです^^
このちゃん痩せたそうですけど、大丈夫ですか?
でもしばらくはおばあちゃん、頑張ってくださいね〜
今年は、桜が早く咲きそう〜?!
今日も東京は4月の陽気でした。
明日はもっと暑くなるみたい〜^^
春がもうそこまで来ていますよね
レオ妻
2013/03/09 23:12
レオちゃん♪
お祝いコメント有難うヾ(๑╹◡╹๑)
返事が遅くなってゴメンネ。
先週、原因不明の熱が出て2、3日香川に帰ってました。
もう元気になったから安心してね。
やっぱり歳かなぁ〜無理が効かない体になったわ。
体重も一時は5キロ減だったけど、ほれっ!元が太り過ぎだったので体が楽になっていい感じです(笑)
コマキも元気で次女も日々回復に向かって頑張っています。
今日の大阪は春の陽気です。
桜が咲くのももうすぐね。いいことありそうで楽しみです。
レオちゃんのブログにもご無沙汰ばかりですが、桜が咲くころ遊びに行こうと思っています。
待っててね(*^-^*)
木の葉
2013/03/12 13:27
久しぶりでパソコン開けました。
ホッペが落ちそうな可愛いコマキちゃんに会えて嬉しかったよ〜(嬉´v`♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪
元気が一番、笑顔がいいね。
我が家ターボは、あまり笑わないので笑顔の写真が撮れませんが、そのうち笑顔の写真があれば載せますね。
このちゃんも忙しいだろうけど、頑張ってね
ゆりか
2013/03/18 19:49
ゆりかちゃんヾ(๑╹◡╹๑)コメント有難う❤
ターボちゃんやポンちゃんは元気ですか?
コマキも産まれた時が大きかったので今は5キロを超えて抱っこするとヘロヘロになります(^_^;)
なるだけ寝かせるようにしてるけど、よく泣くのでこの歳で子守りは体に堪えるね(p_-)
今、古里では河津桜が満開だそうですが、今年はお花見は無理かなぁ〜。
コマキちゃんの満開の鼻でも見て楽しみますね。
ブログも中々開くことが出来ないけど
ゆりかちゃんも私もヽ(´Д`)o尸~fight!
木の葉
2013/03/19 11:58
お久しぶり、そしておはよう!
コマキちゃん、丸々として元気そうですね。
この笑顔、何にも代え難いね。笑顔を見ながら
なんかジーンときちゃった。

熱が出たり、体重が落ちたりと大変そう
だけど、このちゃんが頼りだろうから
がんばってね。p(^^)q
casa blanca
2013/03/25 09:15
このちゃん、忙しそうかな?
私はようやく、元の生活に戻れました(。・ε・。)ホッ
と言っても、大した事していないけどね。
このちゃんも、もう後ちょっとかな…
イガちゃんがコマキちゃんを抱っこしていて、お顔見つめている目があどけなくて可愛いね。
ターボ、帰ったけど、娘の用事済ませるため、今朝も連れて来ましたよ。
ちょっと嬉しい、でも帰ってしまう寂しいけど楽?
σ(・ε・`●) ドッチジャイ
ゆりか
2013/03/27 09:31
このちゃん
ご無沙汰しちょりました
読んでビックリ!
そして安心しました。
けど、大変でしたね(>_<)
コマキちゃん&ターボちゃん♪
おめでとうございま〜す
私もやっと落ち着いてきました。
またよろしくお願いします。
みっこ
2013/03/27 17:46
casa blancaさん♪コメント有難う♡
すっかりご無沙汰しています
あれから色々あったけど次女の体調も何とか落ち着いた感じがします。
そそ!先日、原因不明の熱と腹痛で2、3日香川に帰宅したらすっかり治りました(笑)
その時は体重も6キロ減までいったけど今は2キロ回復してナンノコッチャ!です(*^▽^*)
嫁ぎ先の要望で急にお宮参りを4月2日にすることになり今準備のために(と言うほどでないけど)一時帰宅していますが2日に大阪へ行きます。
なんせ気忙しくてブログも閉じたままですが、次女の通院と引っ越しが終わったら香川に帰る予定です。
あと少しなので気を取り直して(笑)頑張るね
5月にはブログ訪問出来ると思うので私の事忘れないでね(◡‿◡*)❤  
木の葉
2013/03/29 10:25
ゆりかちゃん♪コメント有難う♡
ターボちゃん帰ったの?いいなぁ(爆)
可愛いから帰ると寂しいけどお疲れ様でした
娘さんは近くに住んでいるのかな?
だったらいいね
私もあと1ヵ月の辛抱だわ(笑)
コマキちゃんも重いのに抱っこが大好きでコマッタちゃんです(ナンノコッチャ?)
なんせ都会は季節感がないけど香川に帰ってくると花々が咲き乱れホッとします。
桜は咲き始めです。
花を愛でたり何でもない日常が一番幸せなんだなと、しみじみ感じるわ。
早くブログ訪問もしたいなぁ〜♪お待ち下さいませね
木の葉
2013/03/29 10:40
みっちゃん♪コメント有難う♡
此方こそ、ご無沙汰しております
>落ち着いた
って何かあったのかな?
やっと春になって私も落ち着いてきたわ。
今日はチョット暖かい気がするけど花冷えで寒かった。
そうそう!みっちゃんも娘さんがいるけどお産は命がけだよ。
以前は妊婦さんを見かけたら「大変だなぁ」と思ってたけど最近は「安産でありますように」と祈るようになったわ(*^_^*)
此れからもターボちゃん&ポンちゃん&コマキのトリオを宜しくね
久しくコメントを書かないとキーボードを打つのに間違いが多いわ・・・ボソッ。
木の葉
2013/03/29 10:52
木の葉さ〜ん、おめでとうございます
まぁ!何てきゃわい〜お嬢ちゃまでしょ!
ブログ読んでびっくりしました、大変でしたね。
娘が結婚したばかり人事ではないですね。
娘を産んだ時は3日間かかりました。
私が産んだほうが楽だわ、生きた心地がしなかった
と母に言われました。
木の葉さん暫くは大変ですが、
今は可愛いコマキちゃんの成長が
楽しみですね〜。
私は木の葉さんがずっと若いお嬢様か(ゴメンナサイ)と思っておりまして・・・
二度びっくりしました。


湘南おばさん
2013/03/31 20:38
湘南おばさん♪
お祝いコメント有難うございました
ご自分の時のお産が3日間かかったとは・・・
生きた心地がしなかったお母様の気持ちが分かります。
その時の娘さんがご結婚されたそうで、おめでとうございます。どうぞお幸せにね。
次女も快復してきたので安心してください。
コマキ(生後62日)も昨日、お宮参りを済ませホッとしました。
あ、それから私は還暦を過ぎたので湘南おばさんより年上だと思います( ´艸`)
これからはHNも「木の葉ばあさん」にしようかなと(笑)
4月の末には香川に帰る予定ですので
また落ち着いたらブログ訪問しますね。
木の葉
2013/04/03 18:10
おはよう!
このちゃん、まだお嬢さんところだよね。
イガやんは、一人お留守番?
今朝の地震大丈夫だったかなと。
こちらは震度4だったけど、東部は5だった
みたいだから〜
casa blanca
2013/04/13 08:26
casa blancaさん♪おはよう❤
コメント有難うね。
地震、怖かったね。時間的にも阪神大震災を思い出して怖かったわ。
今、テレビもパソコンもつけっ放しで情報を聞いていますが落ち着いたようですね。
直ぐにイガやんに電話したけど今日は山野草の展示会があるので準備に忙しそうでした(^_^;)
被害がなくて何よりでした
木の葉
2013/04/13 08:38
皆さん無事だったようで良かった。(*^ ^* )V
いつまでも寒いね。天気はいいけど、今朝
も寒いよぉ〜
casa blanca
2013/04/13 08:44
はぁ〜い!何よりでした
此方は昨日まで寒かったけど、いいお天気で暖かくなりそうですが寒いかも(ドッチヤネン)
あ、洗濯がピーピーなってるので~ヾ(๑╹◡╹๑)いってきます
木の葉
2013/04/13 08:55
ついこの前は夏みたいな日だったのに、今日は寒いです。
暑かったり、寒かったり、定まりませんね。
このちゃんち、久しぶりで訪問してみたら、コマキちゃんの写真が生後70日に替わってた!
いつも笑顔で可愛いコマキちゃん、随分しっかりしてきたよ。
更新する暇もないのかと思っていたけど、さりげなくコマキちゃんの成長を楽しませてもらえました。
このちゃんは、まだ大阪の次女ちゃんちにいるの?
引っ越しは終えたのかな?
モンチッチくんやコトラちゃんとも会ったかな?
いとこになるんだものね。
コトラちゃん、ちょっぴりお姉ちゃんになれたね。
このちゃんの家はみんな揃うと、9人になるのか…
一緒にご飯ってことになると、やっぱり大変だよね。
σ(・ε・`●) 〜フゥ〜
夫婦二人だけの食事なんて、たくさん作らなくてもいいから、ママゴトみたいなもんだね
ゆりか
2013/04/19 17:34
ゆりかちゃん♪
昨日は暑かったのに今日は肌寒かったね。
ポンちゃんやターボちゃんが帰ると寂しいけどホッとするでしょう(*´艸`*)
二人とも大きくなったね。
コマキもよく笑うし、孫は可愛いけど、身体に堪えるわ(笑)
引越し(21日)が終わり次女の診察が終わってから香川に帰ります。
時々、長女に頼まれて京都でコトラと留守番したり、先日はコマキも初訪問でイトコ三人が揃ったのよ。
そそ!みんな揃うと食事が大変です。それと布団干しもね。
夫婦二人が気楽だし自由に行動できて身軽だわ~ヾ(๑╹◡╹๑)
来週末には香川に帰るから、またゆっくり訪問するね
木の葉
2013/04/19 23:38
このちゃん、今は香川に帰ってゆっくりしていますか〜?
YouTubeを久しぶりに覘いてみたら、なんとコマキちゃんの可愛い写真が!…みんなでお宮参りの後、記念写真を撮って来たのですね。
やっぱりプロの写真屋さんは違いますね。
それを上手に編集して、ムービーにしたのですね
これは記念になるね
ブログの更新も待っているから〜\(^o^)/マタクルネ
ゆりか
2013/04/28 23:12
ゆりかちゃん(@゜▽゜@)こんばんは〜〜♪
今、風呂から出て何気に携帯を覗いたらコメントが!
急いでPC開きましたよ(笑)
そそ!夕べ遅くに香川に帰宅したからね。
ユーチューブは次女の家で編集してアップしました(^^)v
ブログも更新しないといけないのに疲れちゃってね。
お風呂から出たら(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
って↑こんな顔文字があるから、やっぱり自分のPCがエエなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ
眠いので一先ず、寝るね。
ゆりかちゃん♪いつもコメント有難うね。
ぃぃ夢みてネ♪ ぉゃすみなさぃ。+゜
木の葉
2013/04/28 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



生きた心地がしなかった・・・ 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる