木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツツジとランチと乳ガン検診と<(; ^ ー^) 盛りだくさん?

<<   作成日時 : 2013/05/14 11:56   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 35

5月4日に愛媛県大洲市・冨士山公園ツツジを見に行きました。


入り口の石段に沿って藤棚があり、見事な藤の花が出迎えてくれました。
目にも心にも優しい新緑の季節〜紅葉もいいけど緑のモミジが好き〜♪
頂上付近から鵜飼いや肱川あらしで有名な肱川(ひじかわ)が見えます。







母の日に老松の夏柑糖を貰ったので、再び(もうエエってか?)
夏みかんの皮の砂糖漬けを作り、二度美味しさを味わいました o(*^▽^*)o
もう一つ美味しいプレゼント!(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




乳がんの手術をして、まもなく5年が過ぎようとしています。

今回の受診(3ヵ月毎)で異常がなければ定期診察は半年に一度になるし
5年過ぎればアリミデックスを服用しなくていいのです。
肥満はホルモン剤の副作用だから、これからスリムになるかも〜
と、期待したのは間違いで、私の肥満原因は食べ過ぎでした(◞‸◟ㆀ)
何はともあれ関節痛や骨粗しょう症が改善されますように。

そして5年目の検診で何より嬉しかったのは
友達のKちゃんも私も検査結果が異常なしだった事です。
毎回、診察が終わるまで不安になるけど、無事(?)を確認すると
2人は病院を後に足取り軽くランチに向かうのであります。

画像



 Chirol CAFE
  チロルカフェ


 ランチセット
 850円
 ☆☆☆☆ 

乳がんは10年再発しなければ完治したとみなす、とか・・・
「もしガンが見つかっても早期発見になるから大丈夫ですよ」と
医師の言葉に「もしや再発の可能性が?」と心配性のσ("ε";) ワタシ
不安を取り除く為にも、10年目に向かって検診するのみです。

5年前に検診を受けていなければ今、私はここに居ない。
ツツジやランチや砂糖漬けどころじゃない( ̄_ ̄ i)タラー


美しい景色を見たり、美味しい物を食べたり、みんなとお喋りする為には
ガンの早期発見!早期治療!が重要です。

 1人でも多くの方に
    乳がん検診を受診して頂きたいと、願っています





画像
  
         セッコク



画像画像

 =追記=
 (生後100日)コマキちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
このちゃん、こんにちは♪
大阪から帰って、いい気分転換ができたみたいね(*^_^*)

つつじも、すごい!見事な山やね〜
でも、私は藤が好き♪
ちっちゃい花と色が好きなんよ(^_-)-☆

検診も、問題なくてよかった!
もう大丈夫だね
うえどん
2013/05/14 13:43
うーちゃん(ё_ё)ノこんにちは♪
その後、お変わりありませんか♡
今日も天気がいいので布団干したけど曇ってきたわw

大洲のツツジも綺麗だし藤も立派だし新緑が気持ちいい〜♪
うーちゃんも乳ガン検診してね
木の葉
2013/05/14 14:44
YouTube見てから、ようやく更新したね!
愛知と愛媛じゃえらい違いでした(^^ゞスマン

ジム風呂に来ている人の中で、乳ガンなったという人けっこう多いけど、皆さんお元気です。
昔の手術はオッパイが悲惨だったけど、最近は乳ガン手術したの?と聞いてもぜんぜん手術痕わからないオッパイですよ。
えっ!何見てんだって◎◎ゴメン

せっかく久しぶりでKちゃんとのランチ、850円で祝杯だね。
セッコクもこのちゃんちの花として定着して来ました
ゆりか
2013/05/14 16:14
ゆりかちゃん♪
うんうん。ツツジはアップしたけどネタが無くてねw
それと愛知と愛媛は何処か似ている(笑)

今日は(;´д`)ゞ アツイ〜
布団を取り入れたいけど未だ干したままです。
医学の進歩は素晴らしい。
私も昔だったら全摘だったらしいけど腕利きの医師に巡り合い、言わないと分からないような手術痕です。
セッコクがせっかく(もうエエか?)咲いたのでアップしました( ̄ー ̄;
木の葉
2013/05/14 16:35
もうすぐなのね、5年突破。
お嬢さんもよくなったし、良い事が続くよ、
きっと。10年に向けて新たなスタートだけど
お薬を飲まなくていいって、幸せだよね。
もうすぐお嬢さんがお孫さん連れて帰って来ら
れるんでしょ。楽しみやね。
わぁー、大洲の富士山まで行ってたんや。
このちゃん元気で安心したよ。大洲の内子に
縁起のいい桜の木があるらしいよ。来年は
その桜を見に行っておいでぇ〜 私も行って
みたいな。
casa blanca
2013/05/14 22:40
casa blancaさん♪今晩は〜☆
今日は暑かったね。
今、お風呂から出て携帯でコメントを見つけ急いでカタカタ…□_o(o'ー')...
そうそう!早や5年になるのよ。薬も後2日分で終わり。めちゃ嬉しいわ。
良い事あるかなぁ〜あるといいなぁ♪
心配かけたけど私も元気に大洲へ行ってきたよ。
しかし遠かったわ(笑)
縁起のいい桜があるの?来年は桜だね(^^)v
あ、そだ!チロルカフェ知ってる?
いつもカフェモンテが混んでいるので初めて行ったけど安くて美味しかったよ(笑)
ほな、おやすみ( ̄  ̄人)
木の葉
2013/05/14 23:24
おはようって、もう昼じゃん。
チロルカフェ、行ったことないけど知っとるよ。うちから近いもん。横を通るだけやけど。(笑) カフェモンテと同じ通りやもんね。
お友達のKちゃんも一緒に喜びを分かつことができたのが何より嬉しいよね。良かった良かった〜
今日あたり、娘さんとコマキちゃん来るんだよね。もう来てるかな? 賑やかになるね。
casa blanca
2013/05/15 11:38
ええっ?チロルカフェの近くなの。
何となくサンメッセ方面かなと思ってたのよ。
Kちゃんと半年に一度そのあたりをうろついていると思うわ(笑)
うんうん。Kちゃんは6年過ぎたけど異常なしで良かった
コマキ親子は22日から来月の16日まで帰って来ます〜と何気にお知らせです
木の葉
2013/05/16 13:15
チロルカフェは、そう近くというわけでもないけど、その先の仏生山のスーパーからは近いよ。(^〜^*) その辺りまでくるなら、会いたいけど、お二人一緒のところにお邪魔するのも、図々しいか...(^。^;) その辺りなら「蕎麦道楽 高はし」も近いけど、場所がわからんかったとこだっけ? うどん根っこからすぐなんだけどね。
casa blanca
2013/05/16 14:32
Kちゃんと私は背が似たり寄ったりで小太りだから見たら何となく分かると思う(爆)
そそ!高はしを探し回ったけど見つける事が出来ず今に至っています。
根っこの近くなのね
今度、イガやんと行ってみるね~ヾ(๑╹◡╹๑)
木の葉
2013/05/16 15:00
こんばんは〜♪
ツツジも藤の花もとっても綺麗ですね。山がツツジで覆われているのにビックリ! 頂上からの眺め、雄大な四国を感じます(行ったことが無いので勝手なイメージです)
緑のモミジ、私も大好きです(^^)
美味しそうな砂糖漬けもロールケーキもランチもいいけど何より5年目検診の結果が異常無しで何よりでした(*^_^*)
ガンは早期発見・早期治療が一番なんですね。体験された木の葉さんの言葉なので重みがあります。それなのに毎年受けていた乳がんと子宮がんの検診を今年はパスしちゃった(>_<)
白うずら
2013/05/16 22:31
白うずらさん~ヾ(๑╹◡╹๑)コンニチハ♪
お花いっぱい!新緑の季節が好きです。
私も初めて大洲ツツジを見たけど頂上からの眺めも良かったので行った甲斐がありました。
ぜひ四国においで下さいね。

あらら・・・検診をパスしたの?勿体ない〜〜
毎年受けているので大丈夫だと思うけど来年は絶対に検診してね
日増しに増える芸能人のガン死が残念で堪らんわ(p_-)
私も昨日から5年間服用した薬が無くなったので嬉しいけどチョット不安だったりするのよ。
まあ、早期発見、早期治療を心掛けて頑張るね
木の葉
2013/05/18 12:07
コマキちゃん、今香川ですね。
もうすぐ4ヶ月になるね。
次女ちゃんの身体はもう大丈夫だよね。
出向くより、やっぱり自宅でのお世話の方が気楽だと思います。
心配した分、安心すると幸せ感が倍増するね。
『良かった』は心配のご褒美ですよ
ゆりか
2013/05/23 13:27
ゆりかちゃん(゚ー゚〃)ノオハヨウ♪
そそ、22日にコマキと次女が帰ってきました。
今、二人とも( ̄  ̄人)(´дゞ `)ZZzz寝ています。
やっぱり自宅の方が何かと便利だし花の水やりも出来るし気楽でいいね(笑)
心配かけたけど次女も元気になりホッとしています
ターボちゃんも大きくなったでしょうね。
コマキもよく笑い可愛いです(。◠‿◠。✿)
木の葉
2013/05/24 07:54
こんばんは〜。
ツツジと藤の花と、ホントに美しい〜。
春になると私も色々なお花めぐりを楽しむのですが
今年はなぜか行く機会を失い、どこにも行ってないので、ここでいろんなお花見を楽しんでいますよ〜

乳がん検診、ホントに大事ですね〜。
最近はアンジェリーナジョリーさんの手術で話題になりましたね。
このちゃんも、お友達も検診の結果が良くて何よりです。私も毎年検診受けています^^

しばらくは次女さんとコマキちゃんがそばにいて、
賑やかで楽しいですね〜。
あ〜私も赤ちゃん抱っこしたい〜
レオ妻
2013/05/25 22:14
毎日コマキちゃんに癒されて、このちゃんもイガやんもデレデレな顔しとるんやろなぁ。(^〜^*)
お嬢さんもゆっくり静養させてあげてねぇ。コマキちゃんの元気な顔、良かったらまたアップしてね。(*^ ^* )V
casa blanca
2013/05/27 19:19
レオちゃん(ё_ё)ノ今日は♪
月日が経つのが早いねぇ〜
そちらも梅雨入りかな?
私も今年は色んな花を見る機会がなかったのでツツジが見れて良かったです(^^)v
レオちゃん毎年ガン検診してるのね。良かった!
そそ、アンジェリーナジョリーさんの選択は正しいと思うわ。叔母さんも亡くなったしね。
母親が乳癌だと娘が罹る確率が高いようです。
が、早期発見、早期治療を心掛けていれば大丈夫!
今、次女親子が帰省しているので何かと落ち着かないけど、あと暫く頑張るねヾ(*^◎^*)ノ
今、コマキの写真をアップしたので見てね
木の葉
2013/05/28 16:38
casa blancaさん♪
昨日、梅雨入りしたね(゚〇゚;)
今日は時々小雨で風が強くて涼しいような蒸し暑いような〜
コマキが居るので泣いて笑って賑やかだよ( ´艸`)
casa blancaさんのコメントで今日、コマキをアップしたから見てね。
あ、今、目覚めたようですが、ソッとしとこう(笑)
まだ動き回らないので楽ですが・・・と此処まで書くと泣き出したので抱っこしますね
木の葉
2013/05/28 16:47
あーーん、もうめっちゃ可愛いやん、コマキちゃん。
ん? 着てるのは、動物の着ぐるみかいな?
ああ、抱っこしたーーい。
casa blanca
2013/05/28 16:59
むちむちの手っ手、あんよ、ホッペ、赤ちゃんだから、それが可愛いね。
ぷっくりマシュマロみたい…フェードが効いてるね。
ゆりか
2013/05/29 18:43
今日は梅雨の晴れ間いい天気ですよ。
コマキちゃんの洗濯物が良く乾いていいね、
めっちゃ可愛いコマキちゃん〜
お手手もあんよもぷりぷりだね
コマキちゃんもツツジ見たかしら?(笑)、
検査結果が異常なしで何より〜良かった
よかった、、、コマキちゃんのお世話〜
ばあばあ〜お守り頑張ってね、(*^-^)ニコ〜
ひまわり
2013/05/31 14:56
casa blancaさん♪
レスが遅くなって
はや6月になり、あと1ヵ月でお嬢さんの結婚式だね。
来月は美しい花嫁姿が見れて嬉しい反面、ちょっぴり寂しく感じるけど家族が増えることは
そそ、コマキちゃんはオババと同じで被り物が好きです(笑)
犬の着ぐるみを着ていますが私も着たいなぁ
木の葉
2013/06/06 15:50
ゆりかちゃん♪
レスが遅くなって
何やかやと毎日が慌ただしく過ぎています。
先日、産宮神社にもお礼参りに行きました。
終わりよければ全て良し!だね(*^_^*)
ゆりかちゃんの娘さんや孫ちゃん、みんなが元気でありますように〜♪
今日ね、娘の友達が赤ちゃん(2か月)と一緒に遊びに来たけど、コマキの顏は大きいです(爆)
木の葉
2013/06/06 16:01
ひーちゃん♪
レスが遅くなって
みんな元気に忙しく過ごしているからね(^^)v
まだハイハイしないのでコマキのお守りは楽ですが、半年仕事を休んでいたので仕事も溜まってきたしσ(^_^;)アセアセ...
しばらく行ったり来たりになるので宜しくね〜って何を?(^_^;)
木の葉
2013/06/06 16:11
コマキちゃん、可愛い可愛い可愛い〜
お目目くりくり〜^^
ぷくぷくのあんよ〜。
ほんと抱っこした〜い^^
うちの姪っ子もぷくぷくだったの〜^^
いいな〜、このちゃんいっぱい抱っこできて〜
レオ妻
2013/06/09 19:31
レオちゃん♪
またコマキを見に来てくれてヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
明日、婿が迎えに来て日曜日に大阪へ帰るから、ゆっくりとブログに遊びに行くね。
昨日から (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
梅雨と言うのに雨は降らないしうだるような暑さに参っています。
レオちゃんも身体に気を付けてねチリリ~ン
木の葉
2013/06/14 13:51

初めまして!
新参者の羅輝です。宜しくお願い致します。

コマキちゃん可愛いですね。目に入れても痛くないでしょ。。

乳がんの検査結果、良かったですね。
ただの食べ過ぎで太った話は笑わせて頂きました。

羅輝
2013/06/18 10:31
羅輝さん初めまして♪
コメント有難うございます
ボチボチ更新のブログですが此方こそ宜しくお願いします(^^)
コマキも4か月になり可愛いけど離れて暮らしているので会いたいです。
娘は遠くに嫁がせると何かと不便ですね(笑)

お陰様で乳がんも異常なしでホッとしています。
そうそう!太り過ぎは食べ過ぎが原因でしたミ(o._.)oドテッ
木の葉
2013/06/19 23:56
このちゃん、どうしてる?
なんだか、ブログするの止めちゃった人多いね
って、私の方も止まったままだけどね(^^ゞ
元気だよ〜
ブログ廻りはしているけど…
また、復活してね〜(*'▽'*)
ゆりか
2013/06/29 12:46
長ったらしい―――ブログがやっと更新できました。

暇で、暇で、暇で 暇で、暇で、暇で 暇で、暇で、暇で
することが無い時来て見て下さい。

羅輝
2013/07/01 13:51
どうしてる?って聞いておいて、私もブログ止まったままだったので、昨夜遅く更新してみました。
そうそう↑(笑)暇だったら、見に来て下さい
ゆりか
2013/07/01 15:52
ゆりかちゃん(@゜▽゜@)こんばんは♪
すっかりご無沙汰してゴメンね。
実は大阪と京都へ行ってて、今日帰ってきたのよ。
4〜5日の予定が用事が増えて10日も滞在してました。
コメントが遅くなったけど私は元気だからねp(´∇`)q
ちょっと眠いけど〜
ゆりかちゃんも元気そうで良かったです。
ブログも滅多に開かなくなったけど此れを機会に又ブログ巡り開始しないとね。
今夜は遅いので又明日、遊びに行くね。
いつもコメント有難う
あ、更新したのねd(´▽`*)リョウカイ
木の葉
2013/07/01 23:52
羅輝さん今晩は♪
更新のお知らせヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます。
暇でなくてもお伺いしますね。
羅輝さんのブログは学ぶことが盛り沢山なのでゆっくりと読ませて下さいね。
明日、楽しみにしています。
木の葉
2013/07/02 00:00

ありがとさんです。
羅輝
2013/07/05 11:22
羅輝さんこんにちは♪
此方こそ、勉強になりました。
ありがとうございます(人∀`*)感謝♪
木の葉
2013/07/05 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



ツツジとランチと乳ガン検診と<(; ^ ー^) 盛りだくさん? 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる