木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安芸の宮島・厳島神社に参拝(-m-)”

<<   作成日時 : 2013/11/29 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

厳島神社へ行ってきました

画像はアップしたけど、なかなか日記が書けなくて

11月22日
厳島神社参拝は4年ぶりで偶然に、いい夫婦の日でした。
まあ、いい夫婦かどうか私だけが知っている( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

4年前は行き当たりばったりだったので引き潮でしたが、
今回は事前に調べて満ち潮に行ったので
海に浮かぶ大鳥居や社殿の優美な姿に感動しました。
世界文化遺産、日本三景(宮島)に選ばれているだけあって素晴らしい!

画像

見て!の回廊の美しさ!

紅葉狩りもかねてロープウエーで弥山(みせん)山頂へ
獅子岩展望台から眺める瀬戸内海の美しさ、優しさ、
瀬戸の海はお母さん〜♪のCMを思い出した
昼食に広島名物あなご飯うえの)を食べたけど、とても美味しかった
シカ煎餅が無いので、しかたなく座っているシカ





帰る頃には引き潮になりました。
何度でも参拝したくなる厳島神社。もう一度、朱赤の回廊を歩いてみたい
この日は朝からいいお天気で、いい夫婦の日でした

2009年7月20日に参拝した厳島神社
4年前を振り返る事が出来るからブログっていいですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



安芸の宮島・厳島神社に参拝(-m-)”  木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる