木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけました|||┝\( '∇^*)^☆/┥|||ガラガラッ!

<<   作成日時 : 2014/01/08 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

         明けましておめでとうございます
               今年も宜しくお願いします



画像

画像
娘夫婦から送られて来た新年菓子と手抜きの我が家のお節

 

             平成26年(西暦2014年)
             

           干支 ≪午≫ 勅題 ≪静≫

  今年は十二支の第7位 甲午(きのえうま)歳にあたります。

   古くから、人間と馬の関係は深く
  家畜・労働力としてだけでなく「五穀豊穣」「子孫繁栄」を馬に託し
  祈りをささげてきました。
   この風習が現在も続く絵馬奉納の起こりと言われています。

   本年度の歌会始めの勅題は“静”です。

                                 老松の新年菓の栞より



今年の目標

健康のために、メタボの主人と一緒にウォーキングを続ける事。

今日は雨・・・(´▽`) ホッ とする自分を (`□´)コラッ! と叱りつけて
明日から、また歩くぞっ!と

去年はブログも休みがちでしたが
今年も・・・無理せずマイペースで更新していきたいと思います。

久しぶりに音楽を聴きながら〜♪





息吹♪Laguna

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
七日正月も過ぎちゃったけど、
明けましておめでとうございます。

パパッと書いて、写真を載せるだけの私のブログと違って、音楽と趣向を凝らしたこのちゃんの記事にはいつも感心し、楽しませてもらってます。

今年もよろしくお願いします。(*^ ^* )V
casa blanca
2014/01/09 11:09
casa blancaさん♪
明けましておめでとうございます
早々にコメント有難う!
半年ぶりにコメント書くけど新鮮でいいですね(笑)
此れからも気長に宜しくお願いします。
casa blancaさんは毎日、更新されて学ぶ事が多いので楽しみしています

雨が降ってきたね〜ウォーキング出来ないよ(。→∀←。)アハッ
木の葉
2014/01/09 15:39
木のちゃん
(^∇^♡こんばんは☆

久しぶりにコメント欄再開ですね。
今年の我が家は質素なお正月様でした。
木のちゃんちは正月華や新年菓で色鮮やか
ここで雰囲気楽しませていただきました〜

ウォーク始めたんですね。
やっぱり健康は歩く事にありですね。
私も頑張ってお散歩してるけど、ここ数日雨や
寒さで心も折れています(* ̄□ ̄*;
ちょっと休眠中なの〜あはっ(。◠‿◠。)ノ

毎日でなくてもいいから続けようね。
無理したらイヤになるからねウンウン^^

木のちゃん、今年もよろしくお願いします。
かぼす(*'-'☆ノ
2014/01/10 17:45
こんばんは。
あいてました(笑)
おせち料理、手抜きには見えませんよ〜 とっても美味しそう(^^)
今年の目標も立てないうちにあっという間に鏡開きまで過ぎてしまいました。私も健康のために何かやらなくちゃとは思っているのですが何か一つに絞れなくて結局何もやらずにいます。
今年も楽しいブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。
うずら
2014/01/11 01:45
こんにちは〜
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月らしい、素敵な写真にうっとりです〜。
おせちも美味しそうです^^
あっという間にお正月休みも終わり・・・
美味しいごちそうを食べてばかりで気になる体重でしたが、あまり太っていなくて安心しました^^;
ウォーキングは冬は寒いので始めるのがおっくうですが、歩き出すとぽかぽかしてくるのでいいですね〜
今年もこのちゃんの楽しいブログを楽しみにしています
レオ妻
2014/01/12 12:09
今晩は〜かぼちゃん♪
今年も宜しくお願いします。
いつも気持ち玉を沢山有難うね。
新年になったので心機一転、開けました(笑)
かぼちゃんも開けてね(。→∀←。)

ウォーキングを始めたけど寒い日は億劫になるね。
でもね、4月に主人の甥の結婚式があるので、それまで5キロは痩せなくちゃ!σ(^_^;)アセアセ...

今年もいい年でありますように〜❤
木の葉
2014/01/13 21:51
うずらさん♪
開けましたよヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャ
ご無沙汰ばかりなのに、いつも気持ち玉有難う!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

今年の目標と言いながら雨が降ったらホッとします。
でも頑張るから見ててね(^^)v
此方こそ、うずらさんのブログ楽しみにしてまーす
木の葉
2014/01/13 22:01
レオちゃん♪
いつもブログを読んでくれて有難うね❤
岐阜のお正月はいかがでしたか?をどうぞ〜♪
今年はレオちゃん夫婦を見習ってイガちゃんとウォーキング続けるから見ててね。
イガちゃんは健康のために酒も控えて3キロ痩せたよ。
もうムリが効かない歳になったから気を付けないとね。
レオちゃん今年も宜しくお願いします
木の葉
2014/01/13 22:10
こんばんは〜
一月もアッと言う間に半分終わり〜
来るのが遅くなりました、風邪ひきで(笑)
木の葉ちゃんウオーキング頑張ってますか?
私は昨日からお地蔵さんまで歩いております

今年も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪又逢いましょう
ひまわり
2014/01/16 21:25
このちゃん、久しぶり(*^o^)乂(^-^*)
最近は私もパソコン開けなくなってしまってたよ
止めてしまうのも、何となく分かるような気が…(>_<)イカンイカン
このちゃんちのお鏡おせちが、いい感じに仕上がっているよ
やる気だそうっと…
ゆりか
2014/01/17 20:28
ひーちゃん♪
風邪は治りましたか?ってもう治ったよね(*^_^*)
返事が遅くなってゴメンネ((人´Д`;
すっかり忘れてて・・・やっぱり毎日、ブログを開かないとダメですね(ハンセイ)
今日はとても良いお天気ですよ。ウォーキングもイガちゃんと続けてます。イガちゃん、4キロ減ったよ。σ(・・*)?右肩上がり・・・何でや?
今年もヨロシクね。会える日を待ってるから〜❤
木の葉
2014/01/24 11:36
ゆりかちゃん♪
ご無沙汰してますがお元気ですか?
返事が遅くなってゴメンやで<(_ _)>
こうしてゆりかちゃんと話してるとブログする元気も出てくるね。と言いながらサボってばかりで・・・
ゆりかちゃん、水泳してるかなぁ〜
私は2年ぶりに泳いできたよ。友達が仕事を辞めたので週1で泳ぎに行けそうです。
水泳教室が休みの日を狙ってね(。→∀←。)
良いことがなくてもいいから悪い事が起こらない年でありますように。
今年も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
木の葉
2014/01/24 11:43
ご無沙汰してま〜す(^^ゞ

って、読んでなかった記事を振り返ってたら、やっとコメントできたのがここだった〜(笑)

今年もよろしく・・と言うには遅すぎて、来年もよろしく〜って感じだけど

ぼちぼち、復活しよっかな〜って感じ

次行ってみよーー!(^O^)/
うえどん
2014/11/08 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



あけました|||┝\( '∇^*)^☆/┥|||ガラガラッ! 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる