木の葉ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ!3月が去っていく( ̄_ ̄ i)アセアセ・・・

<<   作成日時 : 2014/03/30 11:33   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 22

と言うわけで取る物も取り敢えず(大げさな)更新です


コマキちゃんが1月29日に満1歳になりました。
おかげさまで、すくすく育っています

そして弥生三月、ひな祭り

画像

去年は娘の産後と引っ越しが重なって雛祭りどころじゃなかったので
今年が初節句ということで、
コマキちゃんのすこやかな成長を祈り、みんなでお祝いをしました。

画像画像








雛祭りご膳のお品書きと最初の一品(吹き寄せ)をスマホで撮りましたが、
その後は食べるのに夢中で撮るのをすっかり忘れ
と気付いた時は食後のコーヒーを飲んでました




  
 
    モンチッチくんとコトラちゃんとコマキちゃん

この子達が二十歳になる時、私は何歳?
成人式や結婚式は見れるかな〜見届けなくちゃね


画像 



















ユスラウメの花3月29日

実家の裏庭にユスラウメの木があり、この小さな可愛い花が好きでした。
赤い実が生ると採って食べた子供の頃を思い出します。

画像


















ソメイヨシノ3月31日
今日は天気が良かったので友達と花見に行ってきました。
咲き始めという感じですが綺麗だったのでパシャリました。




4月3日
画像













画像

画像










































4月6日 ワラビと油揚げの卵とじ




それにしても月日が経つのが早すぎる




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜
コマキちゃん、最高の笑顔やね。いい写真だぁ。癒されるぅ〜 モンチッチ君とコトラちゃんも大きくなったねぇ。成人式、結婚式見届ける気持ちで元気で長生きせんといかんね。うちは、まだマゴッチがいないから、成人式は無理やろなぁ。
今年も1/3が終わりやね。何かしても、なーんもせんでも、あっと言う間に時は過ぎて行くって感じやわ。エネルギーが湧いてこない、パワー不足を感じてます。(>_<)
casa blanca
2014/03/30 14:18
こんにちは♪
クリクリお目目で、あまりの可愛さに私の顔もにっこりです(*^^*)
それと、美味しそうなお祝いのお料理にまたまたにっこりです(*^^*)
ユスラウメ、懐かしい〜〜〜です。と言うと〜あ!私の歳もユスラウメ世代でしょうか(^_^ゞ
ぷう
2014/03/30 15:48
こんばんは、
コマキちゃんの笑顔がとても可愛いですね。
立派なお雛様やね、これを見ると、、、、
イガちゃんこのちゃんの嬉しそうな笑顔が
見えるようですよ(笑)
モンチツチ君にコトラちゃんが話かけてる
のかしら、?お孫さんたちが大きくなるの
は早いです、成人、結婚式はこのちゃん大丈
夫祝って上げられますよ頑張って〜(*^-^)ニコ〜

あぁ〜ユスラウメの花が懐かしいですよ。
実が赤くなった頃、よく採って食べました
よね、(^^♪
ひまわり
2014/03/30 21:56
木のちゃん
☆*:.こんにちは*☆♪

3ヶ月あっという間に過ぎ去って行きました。
うんうん、早かったよね!
でもやっと春らしくなって嬉しいこの頃です。

コマキちゃんのとびきりの笑顔にメロメロ〜〜
これ木のちゃんのセリフだけど、メチャ可愛い!
結婚式は勿論、コマキちゃんのひ孫を抱くまでは
元気でいなくちゃね>^_^<
去年はいろいろあって大変だったね。
今年は去年の分まで、ご家族のご皆様がお幸せで
ありますように。

ユスラ梅、可愛い花がいっぱい咲いてますね。
赤い実がたくさん生りそう〜
私も子供の頃、良く食べました(。▻∀◕)ゞ

どこも桜満開、どちらかといえば6、7分咲が
一番好きです(。◠‿◠。)
桜吹雪も風流だけど、ちと寂しいね。
かぼす(*'-'☆ノ
2014/04/01 15:46
このちゃん、あのコマキちゃんがこんなに大きくなっちゃって。難産をよそにすくすく育ってるって感じだね。
このちゃんもあっちの娘、こっちの娘って行ったり来たりで忙しそうだね。私は昨日あすなを12〜3時間みてて疲れたわぁ。今朝はぼぉ〜〜っとしてた。
今日・明日休みだけど木曜日・金曜日は二日続けて明日菜シャン野お相手だわ。
あすなが結婚するまで私は生きてないな!多分。。。
さよちん
2014/04/01 22:06
casa blancsさん♪
いつもコメント有難うね♡
返事が遅くなって(*´人`*)ごめ〜ん
アッと言う間に4月になりました。
雛祭りだと騒いでいたら、もう夏がくるよ〜寒いけど(笑)
孫達もすくすく育ち、私も横に大きく育っています。
casa blancaさんは私より若いから大丈夫!孫ちゃんの成人式も結婚式も見れるよ
ん?パワー不足とな?
春は花がいっぱいで心ウキウキするけど桜が散る頃、何となく気弱になるわσ("ε";)
まあ、頑張りますね。
木の葉
2014/04/04 17:38
ぷうさん♪
コメント有難うございます。
ユスラ梅に興味津々?私と同年代だと嬉しいけど、少し(?)若い感じがします(笑)
子供の頃、学校から帰ったらオヤツ代わりに食べてたのよ。
甘くて美味しかったけど今の子供達は食べるのかなぁ〜
花が可愛いので好きです。懐かしいので
見かけると立ち止まって眺めてしまいます
木の葉
2014/04/04 17:44
こんにちは〜。このちゃんのブログ待ってましたよ〜^^
コマキちゃん、本当にかわいい〜
お雛様も、やはりちゃんと飾るとお祝い気分も
盛り上がりますね〜^^(姪たちは飾ってなかったです)
本当に、あっという間に3月も終わり、桜の季節に
なりましたね。
東京は、すでに満開で、もうちらほら散り始めています。
今日は夕方急な雷雨で・・・
明日はお花見最後に行く予定なので、散らないで〜!
と願っています。
このちゃんの桜の写真!キレイです
そうそう、なんとかみんな元気にしています^^;
レオ妻
2014/04/04 18:01
ひーちゃん♪
お待たせしましたぁ〜〜今、お風呂から上がり、やっと落ち着きました(´▽`)ホッ 
モンチッチ君はコトラちゃんと歳が8才離れていて、よくコトラの世話をしてたので赤ちゃんの扱いに慣れています(^^)v
ユスラ梅やスモモ、木の実を食べて山や川で遊んだよね。
私はイノシシか?
先日、用事があって故郷へ行ったけど裏山に姉妹が植えた桜が咲いてたよ。
姉妹ってヾ(・ε・。)ダレヤネン?
またお会いしましょう(笑)
木の葉
2014/04/04 22:16
かぼちゃん♪
コメント気持ち玉を(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
そうなのよ〜去年の今頃は必死のパッチでした。
おかげ様で親子とも元気になり感謝、感謝です
かぼちゃんも身体の調子はいかがですか?
お父様はお元気ですか?
歳を重ねると色々あるけど頑張るしかないね。
でも、ひ孫は無理だなヾ(≧▽≦)ノ
私も桜は七分咲きが色も綺麗だし好きです。
昨日、雨が降りそうなので友達と桜の見納めをしたのよ。
今年はあちこちで桜を眺めて満足したわ。
ユスラ梅も満開で昔が懐かしい〜〜
ワラビや筍も美味しい季節だね。
と食べてばっかりです(ё_ё)
木の葉
2014/04/04 22:36
さよちゃん♪
忙しいと思うのにコメント(´∀`人)有難う
あれから1年経ったけど、お陰様で元気に暮らしています
孫達の元気が何よりだけど、うちらの身体も労わらないと堪えるよね(゚_゚i)
片道、3〜4時間かかるしオババにはキツイわ(( ̄▽ ̄;)アハハ…でも頑張るぞっ!
さよちゃん、明日菜ちゃんの花嫁姿見ようね。
私は遠いし、生きてても出席出来ないと思うわ(爆)

話変わるけどPCが重いしコメントがエラーになるんだけどウエブリさんが悪いのかうちのPCが悪いのか・・・
木の葉
2014/04/04 22:51
レオちゃん♪
コメント気持ち玉ヽ(´∀`*)ノ アリガトォォ
バイト頑張ってる?
桜も今日の強風と雨で散るかな〜
昨日、友達と花見に行った桜の写真をアップしたのよ。
帰りにギャラリーカフェでお茶しました。
春はウォーキングしても花がいっぱい見れて楽しめるね。
レオちゃんも頑張ってるかな?
みんな元気でいるかな〜いるとも(◇◇)←タモリさん

明日の花見、桜も最後だと思うので楽しんできてね。
寒いので温かくしてヽ(*゚▽゚*)ノイッテラッシャーイ♪
木の葉
2014/04/04 23:03
こんばんは〜
もうすぐ4月が去っていくので急いでコメント書いてます(笑)
お着物で笑顔を振りまくコマキちゃん、メチャ可愛い〜 やはり女の子は華がありますね。きっとこの桜の花に負けないくらい素敵な女の子になりますよ(*^_^*)
今やひ孫がいる人が珍しくない時代ですもの。もしかしたらひ孫の子供も見られるかも?!なんちゃって(^^ゞ
うずら
2014/04/25 01:16
このちゃん、初めてまして!
此方のサイトは久しぶりにコメするので
迷ってしまったよ。
コマキちゃんって、お孫さん可愛いね〜
女の子は、御節句や七五三等行事が有るので
大変やら又楽しみでもありますね。

桜が綺麗に撮れていますね〜 
やはり桜は咲いている時期が短いので余計に
我々を魅了させてくれるのでしょうね。

リンクに手間取ってしまったけど、何とか
ナイス&かわいい気持玉を付けられたよん。
年月の経つのを実感した次第でーす
又、お邪魔するね〜 
えれん
2014/04/29 16:23
うずらさん♪
ネットの接続(?)はうまくいったかなぁ〜
急いでお返事書かなくちゃ5月になっちゃう( ̄ー ̄; ヒヤリ ほんと!月日が経つのは早いね。
こうして孫や子も大きくなっていくのですね・・・と再びσ(^_^;)アセアセ...
ひ孫は無理無理!(笑)
先日、主人の甥の結婚式で京都へ行ってきたけど、いい結婚式で楽しかったけど身体に堪えるようになったわ。
新婦さんの祖母さんが出席していたけど私は無理だ・・・あと20年後、ブログは閉鎖してるだろうなぁ(ノ∇≦*)
木の葉
2014/04/29 17:00
えれんちゃん♪
嬉しいじゃありませんか!コメント有難うね♡
私もブログは放置にちかい状態なのでコメントも打ち間違いが多くなりました(゚_゚i)タラー
孫は三人いるのよ。あ!歳がバレバレですね(笑)
励みになるので、これからも時々遊びに来てね
いつも素敵な詩を有難う!楽しみにしてるよ
木の葉
2014/04/29 17:08
このちゃん、3月どころか既に5月に突入しててゴールデンウイークも終わっちゃうんだけど。笑
私はここ一週間くらい体調悪くて安静にしてる。
重症ではないけど肺炎って言われちゃった。
連休明けにはもう一度、完治したかどうか診察行ってくる。ところで渡辺淳一さんが亡くなったのねえ〜。
びっくりしちゃった。80歳だって。
色んな小説を読んだなぁ。過去に。
亡くなった姉が大好きな小説家だった。
このちゃん、頑張ってね!私も頑張るわ、もうちょい。
さよちん
2014/05/05 21:58
さよちゃん♪
娘さんちに行って安心したわ。
肺炎は疲れも原因だから気を付けないとね。うちらは若いようで若いけど(笑)歳には勝てない(ノ_ ̄。
先月、コマキも肺炎で入院してたのよ。娘は熱が出るしで私もさよちゃんと同じ子守道を歩んでいます(笑)
GWに元気に帰省してて昨日、大阪へ帰りました。
渡辺淳一さん、亡くなったね。
今日は主人の従兄が急死してショックだったわ。
何とか頑張ろう!さよちゃん。
私ももうちょい頑張るわ(9 ̄^ ̄)9
早く肺炎が治ります様に
木の葉
2014/05/05 23:58
このちゃん、またパソコン復活しましたぁ(^^)v
最近はプールが楽しくて、パソコンに向かわなくなってたよ。
まぁそんな時もあるよね。
うんうん、私も気弱になることもあるし…みんなそうだよね
コマキちゃんの着物、このちゃんが縫ったの?
笑顔が可愛いね。

コマキちゃんが肺炎になったとは驚き!
治った?心配
私も娘の孫を病気の時よく看ています。
娘は仕事持ってるし、休めないから、ジジババが見ています。
でもジジババ子守りは孫がわがままになりそうで、保育園の方が子育てはしっかりしていますね。
だから熱がでたり、身体の調子の悪い時だけ、ジジババの出番。
後はスイミング楽しんでいますよ
また、コメント書くね
えれんさんもコメント書いて書いてくれてたのね。
とっても素敵な詩を書くよね。
私もえれんさんのブログ見て来る
私のブログの復活は???わからないけど
でもこれからも、ブロ友でいてね。
このちゃんのブログ待ってるよ〜
ゆりか
2014/05/14 08:30
ゆりかちゃん♪いらっしゃいませ〜〜♡
元気そうで良かったですo(*^▽^*)o~♪
私も余りブログを開かないので返事が遅くなって
コマキが着ている着物はスタジオアリスの借り物で1歳の記念写真を撮ったらしいです(ノ∇≦*)
産着や一つ身の着物は既製品の方が安くつくね( ̄ー ̄ )
ゆりかちゃんも子守りしてるのね。孫は可愛いけど責任があるから疲れるだろう(笑)

スイミングも久々に行ってきたよ。100m続けて泳げるようになったけど直ぐに休むので一から泳ぎなおし(?)だわ・・・(゚_゚i)タラー
えれんさんとお友達だと知ってビックリ!
うんうん。素敵な詩やコメントを読んでいるとただ者じゃないなぁと思ってね。先生とか・・・
ここで巡り合ったのも何かの縁だと思い嬉しいです
ブログも月一更新を目指してるけどコメント書いてるだけで更新した気分になってます( ̄∇ ̄;)アハッ
ゆりかちゃんも気が向いたら更新してね。
待ってるから〜
木の葉
2014/05/16 15:36
皆さん元気そうで、なによりです
ほんと、月日のたつのは早いね
うえどん
2014/11/08 23:05
最新の記事まで読んで、びっくりしました・・

大変だったのね・・
なんも知らなくてごめん

ちなみに、甲状腺の癌は、乳頭癌?
それだったら、私の時と一緒で、切っちゃえばなんの心配も無いからね

とにかく、あまり落ち込まないよう、頑張ってね
うえどん
2014/11/08 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文






♥ 飛びます ♥



♥ フリー楽曲 ♥






♥ フリー素材 ♥












画像
画像
画像
画像
画像



あ!3月が去っていく( ̄_ ̄ i)アセアセ・・・ 木の葉ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる